FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
ファストファッションの店が閉店するという。

服もミニマリストが主流に ~フォーエバー21撤退の理由~

この店ね、カッコはいいけれど、なんだか日本に合わない感じがしていたのよね。

ファストファッションで可愛くて安くてそれなりならば、GUとかあるしね。

私はこの店を最初に見たのは10年くらい前かな。
その時は、あぁ・・・格好いいな、家の近所にあればいいのにと思ったの。

でも、その数年後、近くにできて言ってみたけれど、あんまりねぇ・・という感じ。

まぁ、さ私もその時は60代半ばということもあるけれどね。
でも、今、来年が70歳になるけれど、未だにGUは好きよ。
私はユニクロよりGUgが好き。
あとは、無印ね。

ファストファッションでもしまむらはあまりいかない。
ただ、数点は重宝してこの夏はヘビロテしたものもあるけれどね。

やっぱりファストファッションでも、日本に会うのとそうじゃないのとに分かれていくんだろうな。

あとね、ヒラキも安くて好きよ。

散歩のときのスニーカーとか、これから冬に活躍する裏起毛のパンツなんかは安くていいのがあるの。
冬に備えてこの前買ったら、タグを見たらメイドインバングラデシュだった。

今、チャイナは高くなっているのかしら。

そしてさ、ファストファッションと言っても、すぐに破れたり伸びたり、着られなくなるというのはないのよね。
やっぱりそれなりの品質はある。

あと、今、ジーンズが売れないという。

私もジーンズだけじゃなくて色々なパンツやガウチョが多くなっているものね。

あぁ・・元のサイズに戻ればもっともっと好きなものが着られるのに(ノД`)シクシク

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

こんばんは

フォーエバー21、
私も一度ショッピングモールで見かけて、
安くてかわいいかなって思って買ったのですが、
結局着なくて。。。なんだか違うっての、分かります^^
安くても、すぐ悪くなるものって、
最近あまりなくなりましたね、
悪くならないので、いつまでも同じ服着てます(^▽^;)


ぼやっち さん、お返事が遅れてごめんなさい。
このフォーエバー21って、確かに可愛くて、
安いけれど、日本人には、ユニクロやGUがありますもの。
なんだかチョット日本的には違うのかなと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ