FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今、Suicaのカードをネットから登録をした。

本当はモバイルSuicaのほうが断然お得なんだけれども、
私のスマホはおサイフケータイに対応していない。
だから、仕方ないよね。
次善の策として、少しでもお得にと(笑)

以前はビューカードでチャージしていたけれど、このビューカードは解約。
ルミネのビューカード。
年会費がかかったのよ。

年会費のかからないSuicaのついたカードもあるけれど、これ以上カード増やしたくないしね。

これを登録してると、電車に乗ったら先斗が貯まるのよ。

登録したSuicaで鉄道に乗って貯める

でね、いいと思ったのは、200円にならなくても1ポイントはつくということ。


カードタイプのSuicaの場合:

200円ごとに1ポイント


1回のご利用金額が200円に満たない場合も1ポイント貯まります。


これから講座に通うから本当ならば回数券を買ったほうが得かとも思うけれど、
途中でいかなくなると回数券は無駄になる。
だからSuicaでポイントのほうがいいかなと。

あとね、nanacoでも政府のポイント還元が受けられるんだよね。

nanacoでオトクにポイント還元を受ける方法

もうね、色々とありすぎて何がなんだかわからなくなっているけれど、
全部を入れるというのは無理だし、わけわからなくなる。

でも、とりあえずは私はスマホ決済はPayPayとLINE Payの2つ。
これで十分でしょう。
あとは、Suicaとnanacoでいいわ。

これで少しはお得になるでしょう。

お財布ケータイ対応のスマホに乗り換えるのもバカバカしいしね。
それだけで数万円するもの。
それに政府のこのポイント還元は来年の6月まででしょう。(うろ覚え)
ずーと続くわけじゃないしね。

友達はiPhoneの高級機種を使っているの。
でも、何もほとんど機能は使わない。
使うのはもしもしとメールと出先の調べ物や乗り換え。
なぜかというと同居の息子夫婦が新製品が大好きで、いつもすぐに買い換えるのね。
で、彼女も同じのにしないと教えてもらえないからと(^_^;)

なんだかねぇ・・・もったいないしバカバカしい。
まぁ、裕福な方だからいいけれど、そういう人はどんどんお金を使ってくれないとね(笑)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

私は東北に居た頃からずっとSuica使ってるんですが
空港でのお買い物にも使えて便利でした(^^)
で、私はMobile Suicaにしようかと思ったら
一度Mobileに登録しちゃうと
カードタイプの Suicaが使えなくなるって
注意書きをみて、う〜んと思ってやめました
べつにそれでもいいんでしょうけどね
スマホさえ忘れなけば。
でも、たまにスマホ忘れたりしちゃうから
バックにはいつも Suicaは入れてあるので。

Re: タイトルなし

るこさん、いつもコメありがとうございます。
Suicaって便利ですよね。
タッチするだけで買い物も終わる。
今度はJポイントがつくというので登録しました。
私のスマホにはモバイルSuicaは入らないんです。
入るならばモバイルにします。

こんばんは

いろいろややこしくなっていますね、
それでも来年6月までのことなんて、とっても変な感じです、
でしたら、消費税も来年6月からにして、
すぱっと変えたらいいのに、って思ってます。
いろいろシステム変えて、それがまた無駄になって、
費用にいくら使うのか!って感じです。

torakoさんは、しっかり対応されていらっしゃって、
本当に、スゴイです。
私は、いまだに、ポイント還元とか、
分かっていないです(´Д`)

Re: こボケ防止です(笑)

ぼやっち さん、いつもコメントありがとうございます。

テレビなどで、いくつもの決済を使いこなして月にかなりの金額を得している
話が結構ありますね。
私は、単にPayPayとLINE Payだけです。
普通の買い物はクレジットカード、あとはネットからの買い物。
そして昨日はようやくSuicaを登録しただけです。
でも、今の時代、知っているか知らないかでかなりな差が出てくると思います。
私は、歳なのでボケないように、このようなことにチャレンジしているだけです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ