FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
またやってしまった。
曜日間違え。

今日を金曜日と思い込んでいた。
だから、リカレントのガイダンスに欠席するので学校に電話してと。

でも、スーパーのチラシで今日は木曜日だとは思っていたのよね。

それなのに、夕方の散歩を兼ねて動物病院へ。

ここは木曜日が休み。
でも、頭の中は金曜日。
着くと、電気が消えている、えっ、今日は臨時休業なの?
医者の前から電話した。
奥さんが出て、今日は木曜日だと。
ちょっとまっててね、今行くからと。

先生が顔を出した。

で、間違えてしまってというと、急患じゃないでしょう、明日、明日ね。と。
急患じゃないけれど、フィラリアの薬をもらおうとと言いかけると、
だから、明日、明日ね。と。

確かに間違えた私が悪い。

でも、もう、13年お世話になっているのよね。

前の柴が亡くなった時も、なんのお悔やみも言ってもらえなかった。

この医者は昔風で、色々と風評もある。

でも、一番近いからね行っているけれど、医者変えようかな。

フィラリアの薬を出すだけならば5分もかからない。
間違えた私が悪いにしても、あの態度、あの言い方。
まるで、迷惑この上ない、そういう感じ。

いまさ、医者は多いんだよ。

ワンコもにゃんこも増えているけれど、医者もあっちこっちにあるんだよ。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

こんばんは

分かります!
曜日って、頭の中で混乱します、
私はテレビで曜日を覚えてる感じなのですが、
「え~~~!?今日、番組変わってる?」って(^_^;)
でも、ゴミ出しの曜日は忘れないとか。。。

動物病院も本当に、いろいろありますね。
大事な子を入院させなければならなくなった時など、
この病院に預けて大丈夫なのかって、不安だったり。
自分も猫さんと暮らしていましたが、
あまり良い先生ではなかったので、後悔してます。
動物を相手にしている方に悪い方はいないと思っていたのですが。。。
誠意とか、誠実さとか、言葉の端々に出てきますね。
信頼できる先生を探されても良いかな~~~とも思いますね^^

長年付き合っても
感じの悪い医者って居ますよね。
良いんじゃないですか?
病院変えても。
歯医者も内科も外科も
相性の良くないドクターって居るから
私はファーストインプレッションで
あ、このドクターとは合わない!
って感じたら別の病院行きます。

Re: 当面はここでも、何かあれば代えます。

ぼやっち さん、いつもコメントありがとうございます。

ここ2回続けて間違えているので、心配になります。
これからは、なにかするたびに、すまほで日にちを確認しないと(^_^;)

この医者は、我が家から近いので利用しています。
前の柴ワンコのときにも、仕方なく行っていました。
何しろ車がないし、大柴(25キロ)なのでタクシーにも乗せることができませんでした。
今回のチワワも、もし、病気になったら違う医者にとは思っています。
知り合いワンコもここに通っていて皮膚病が治らなくて他で治りました。
今は、狂犬病の駐車、混合ワクチン、フィラリアの薬、ノミ取りをつける。
あとはちょっとお腹を壊したとかそれ程度なのでここでいいかなと。
ワンコは私にとってはとっても大事な存在。
医者も飼い主の気持ちを考えて応対してほしいですよね。




Re: タイトルなし

るこ さん、いつもコメありがとうございます。
とりあえず、近いからここを使います。
ただ病気になったら違う医者にとは思っています。
今はチワワなのでタクシーも使えますから。
前は25キロの大柴なのでタクシーには乗せる事ができなかったのです。
知り合いワンコもここから他に変えている人もいます。
ただ皆さん車なんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ