FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
昨夜、ご飯を食べていると玄関のインターフォンがピンポンと。

ここは、よその人がインターフォンをいきなりは鳴らさない。
必ず、下で、オートロックを解除してから出ないと個人宅の玄関には来られない。
(まぁ、人と一緒に入れば別だけれども、業者は全部このやり方)
ということは、マンション内の知り合いの人。

えっ・・散歩後すぐにシャワーを浴びて、バケも落として寝間着、嫌だわぁ・・。

仕方ない、でることに、ものすごい格好よ(/_;)

知り合いの人が、ぶどうを持ってきてくれた。
この人も、いただきものだからと。

私は、翌日持っていくつもりで用意していた物をお返しに。
モラタメから届いた丼ものと、レトルト、あとはたらみのゼリー。

今日、スーパーで同じようなものを見たら、なんと、二千数百円(@_@;)

ぶどうもね好きだけれど、高いから買えない。
このまえ、小さな容器日本の少し入っていてそれが値引きになっていたのを買って食べただけ。

とてもとても、高給ぶどうなんて手が届かない。

今晩の是ザートでいただくわヽ(^o^)丿

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

こんばんは

ブドウ、高くて小さい、でも美味しい!
もらいものに最高です。
居留守使わなくて良かったですね^^

torakoさんのご自宅は、とても住みやすそうです、
我が家は田舎なので、スーパーが徒歩30分に1軒、
バスも少なくて、涙です( ;∀;)
スーパーのお惣菜は、揚げるだけ、混ぜるだけと、
料理ではなく、作業でしたので、
料理下手な私でも、働けました(#^.^#)

Re:ブドウはせっせと食べていますヽ(^。^)ノ

ぼやっち さん、コメントありがとうございます。

ブドウは早速、仏壇にお供えしました。

ねぇ、私じゃ買えない高級品だよ。
味わって食べなね。と(笑)

東京近郊の政令指定都市の駅近くです。
ですから、買い物等は便利ですが、自然は全くありません。
花木はマンションや役所などの植え込みしかありません。
土もそういうところに少々です。
だからワンコにはかわいそうかなとは思いますが、
彼らは買われてきたときからそういう暮らしです。

お素材売り場の作るのは、それでも切ったり剥いたりは
あるのでしょうね。
私は母が認知症になってからの台所です。
だから包丁使いが下手過ぎます。
剥くのは全部ピーラーです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ