FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
母の日、敬老の日、誕生日、全て私には関係のない話。

ちょっと寂しいかな(´;ω;`)ウゥゥ

何しろね、独身だから、一切こういうのには無関係。
誕生日は子供のころはケーキを買ってくれたりはした。

大人になってからは殆どなし、誰もプレゼントもくれないし。
そして、決定的なのは、付き合っていると言えるほどの人がいなかった。
だからプレゼントもしゃれたレストランも無縁だったのよ(;´Д`)

まぁ、今となっては、誕生日はこの年齢まで生きてこられたのはありがたいと思うし、
母の日は、ない物ねだり。

でも、敬老の日は、来年は、自分用に、ネットから何かプレゼントを(もちろん食べ物)送るようにしようかしら。
自分で自分の敬老の日としてね。

もう、68歳、来年は69歳になるわけだから、そろそろ敬老でいいよね(笑)

自分には何にもないけれど、ワンコには、誕生日にはおめでとうと、少しいいおやつを、
そしてワンコにはもう一度誕生日がある、それはセカンドバースデー。
我が家に来た日が第二の誕生日となる。
だからこの日もお祝いをする。

私のわんこになってくれてありがとうね。という気持ち。

まぁ、自分のことは祝ってくれる人がいなくても、祝う相手(ワンコだけれど)いるのも幸せよね。

敬老の日特集のスーパーのチラシを見ながらそう思っていた。


スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ