FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今日は、私は午後は休講というのが前からわかっていた。

だから、少し前に、一緒に受講している人2人に、お昼を学食してみないかと提案していた。

色々とあるけれど、3人とも醤油ラーメン310円を食べることに。
私ともう一人は普通に色々と食べられるけれど、もう一人は何しろ外国産の肉は臭くて食べられない。
鶏肉もダメ、という人だからね。
醤油ラーメンはいい選択となる。
ラーメーンは後はみそとか他にもあったかな。

この醤油ラーメン美味しかったヽ(^。^)ノ
ただ、もう一人の何でも食べられる人と、量が少ないねぇ・・。これだけじゃ足りないねぇ・・と。

外国産の肉が臭いという人は、先週、息子さん夫婦と居酒屋に行ったそうだ。
何でも、完全禁煙というから行ったのに、分煙だったと(; ・`д・´)

でもさ、私は言ったのよ。
居酒屋で完全禁煙ってあまりないんじゃないの。
お酒とタバコってつきものだし。とね。

この人は、一寸でも煙草の臭いがするとダメ。
だから、一緒にランチやお茶でお店に入ると、大変。
少しでも臭うと、もう、ここダメ。と。
メンドクサイのよね。
自分は昔は煙草を吸っていたというのに。

私は、煙草はずーとすったことはない。
でも、そこまではこだわらない。

この人は、以前、講座が始まる前に庭に出て待っていたら、そこで煙草を吸っている人がいたら、
いやぁ~ね。こんなところで吸っているなんと。と、嫌な顔をしたけれど、
あんたさ、そこは喫煙所となっていたのよ。

とにかく、この人メンドクサイわ。
煙草の臭い少しでもダメ、鶏肉だめ、外国産肉は臭い。
そして野菜も国産がいいらしい"(-""-)"

でね、この居酒屋で何食べたの?と聞いたのよ。
野菜は外国産が多いと思うし、肉も外国産じゃないの。と。
そうしたら、牛持つを食べたけれど、味が濃すぎて何を食べていたかわからなかったと。
へぇ・・・そうですか( ´艸`)

大体さ、居酒屋に行って何を食べるつもりだったのよ。(笑)

学食にはチャーシュウが入っていたけれど、彼女は食べたのかしら。
今度会ったら聞いてみよう。
310円のラーメンだからね、国産なのかどうなのか???

大体さ、調理されたものでも臭いというのはあまりにもおかしすぎるけれどね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ