スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
このベット、使てもう12年目。

マットレスが邪魔になってきた。

そして、ベットのマットレスって重いのよね。
気軽にベランダに日干しなんてできないし。

で、今日はこのマットレスを他の部屋に運んで行った。
もう、重くてね、よいしょ、どっこいしょという感じよ。
ベットからおろすだけでも大変だったもの、運ぶ途中でも倒れそうになるし( ;∀;)

で、ベットは木の板で一面におおわれている。
そこに、普通の式布団を敷いてみた。
寝てみると、ちょっと堅いかな。

私は腰が痛いからあまり柔らかいのはよくないと思う。
でも、硬いのもねぇ・・。

さっきこのままで昼寝をしたけれど寝られたわ( ´艸`)。

でも、もう1枚式布団を敷くか普通のマットレスを買って敷いてみる。

蒲団とか、普通のマットレスならベランダに干すこともできるしね。

それならば床に布団でいいんじゃないかとは思うけれど、もう、何十年もベットだから床に直接は嫌なのよね。
少しは床から上に寝たい。
それにベット下は収納ケースを入れて物をしまって置ける、これって重要なのよ。
現在この収納ケースには、ワンコの洋服やマット、私の普段着等が4つのケースに分けて入れてある。
これをまた他に入れなおすとなると大変だもの。

とにかく物は増やさない事。

で、このベットのマットレスを処分するとなると確かお金がかかるのよね。
捨てるのにお金がかかるなんて、当分は他の部屋に置いておくわ。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ