FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:貧乏飯
今日は聴講生の日。

用意万端整えて、いざ出発。
もうすぐ駅と言いうところでスマホに電話。
学校の教務課からで2時限の授業が急きょ休講。
えっ、じゃあこのまま学校に行って午後の3時限の授業まで図書館などで時間をつぶすのはメンドクサイ。
午後に合わせて行くとしても、まだ9時過ぎ、ショッピングセンターも開いていない。
映画はこの前見てしまってみたいのがない。

あっ・・もう、午後の授業も休むことにした。

そして、自宅に帰る途中でそうそう、コンビニで何か買おうと思い、目についたのが冷やし中華。

あぁ・・コンビニの冷やし中華って前に食べたら美味しかったのよね。

で、食べました。ろ〇〇んの冷やし中華。

ao201805291.jpg


だめ、残したわ。
美味しくない、麵が美味しくない。具も今一。
これなら、冷やし中華じゃなくて、ザルそば系のの方がよかったわ(/ω\)

以前はどこのコンビニのだったのだろうか。

家の近所には、ファミリーマート、ローソン、セブンイレブン、ニューディズ、ディリーヤマザキがある。
その他にはドラッグストアではマツキヨとウエルシア、セイジョー。
お弁当はほっともっと。
スーパーはすぐそばに与野フード、ミニスーパーのアコレ。
徒歩十数分では西友、マルエツ、マミーマート、反対側にはイトーヨーカ堂、ライフなど。
総合ショッピングセンターも。
ファミレスはジョナサン、サイゼリア、ロイヤルホスト、デニーズ。
その他飲食店。

あぁ・・・友達と話していて、家の近所には吉野家や松屋、すきやはないのよね。
センターの中にてんやは入っているけれど、後、日高屋はあるわね。

まぁ便利なところだけれども、出来合いの冷やし中華はどこのが美味しいのだろうか。

あぁ・・・美味しい冷やし中華食べたい(/ω\)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ