FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今朝、愛犬の散歩から戻ってきたら、もってきたよと、大きな袋を。

中を見ると、プランターに土が入り、茗荷の苗が植えて有った。

えっ・・・プランターごといただけたんだ。
苗をいただいたら100均でプランターと土を買ってこようと思っていたのに、嬉しいわ。

そして、秋茗荷だからと言われた???
秋茗荷って・・・・何?

早速ネットで調べてみたら、夏茗荷と秋茗荷があるという。

えっ・・初めて知ったわ。

昨日、水やりをしたから、今日の夕方に水をやるようにと言われた。
で、茗荷の水やりって毎日なのかな?

引っ越し前の家の裏に植えていた時には水やりなんてしていなかったような気がするけれど。
雨だけだったような。

早速ネットで茗荷の育て方を調べたわ

やっぱり毎日水やりが必要なのね。

何しろ、私は野菜作りなんてしたことないからね。

今朝、ワンコの散歩の時に同じマンションの人と会ってお喋りして、その時にこの茗荷の話をしたのよ。
この人も引っ越し前には茗荷を作っていて、甘酢漬けにして食べていたと言っていた。

そして、お互いに、とにかくスーパーの野菜、胡瓜やトマトや茗荷も味が無いわねぇ・・・と。
とわいえ、自分でプランター野菜を作るのはねぇ・・・面倒だしさ。
確かに引っ越し前に、母が家庭菜園をしていた時の胡瓜なんて美味しかったわね。

まっ、仕方ないわね。
とりあえず、頂いた茗荷をせっせと増やして食べてみるわね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ