FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今朝、医者についたのは8時15分。
で、私の順番は13番。
えっ・・・そうすると10時から10時半ころになるのかな。
いったん家に帰って一仕事をするわ

それにしてもみんな、どのくらい前から順番取をしているのだろうか?

昨日の夕方の散歩の時に、あまりのゴミの多さに哀しくなった。

お弁当屋さんの歩道の植え込みに、ビニール袋、箸、お弁当の空箱、カップなどが沢山植え込みの下や中に放り投げてある。

その場で食べたのだろうか?

持ち帰り弁当をその場で食べるということはあまりないと思うけれど、かなりの数のゴミが散乱していた。

こういうことをする人ってどんな考え方をしているのだろうか。

マンションの外の植え込みにも色々と投げ捨ててある。

自分が飲食した後は、自分にとってゴミだから持っていたくないから、その辺にポイ捨てしてかまわないと思っているんだろうね。
じゃぁ、こういう人たちの自宅やアパートの玄関前にゴミが沢山散乱していたらどう思うんだろう。

きっと、何でこんなことするんだ!と思うんだろうね。

よそは何をしてもOK、自分の所はダメという神経なのかな。

とにかく、ゴミはきちんと自分で始末してね。

犬のフンを始末するのは飼い主の責任ですと、あちこちに書いてある。
だから、自分のゴミも自分で始末するのは人間として責任です。と言いたいわ"(-""-)"

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ