FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
朝、冷蔵庫を見たら、冷凍ご飯もパンもない。

えっ・・・・・・朝ご飯どうしよう。
ワンコの散歩に行って、その後コンビニで何か買おうかしら。
いや、まてよ、無駄にお金は使いたくない。

あっ、以前、風邪ひいて食べたくないときに買って置いたおかゆがある。
それに、何日か前にまとめて焼いておいた鮭もある。

よしよし、これで決定。
鮭のおかゆにさらに焼き鮭を入れて、そして、目玉焼き、納豆、ヨーグルト。
もう、これで上等よ(*^^)v。

後でよくよく見たら冷蔵庫の一番上の棚にはパックご飯もあったわ。

とにかく、こういったパックご飯とかおかゆとか常備しておくと便利ね。

もし、今日のご飯になるものが無くても、お餅もあるし、これでなんちゃってお雑煮風もできるしね。
磯部巻きにしてもいいし、安倍川餅だっていいわよね。

たださ、朝からインスタントラーメンやパスタは食べたくない。

もし本当に何にもなかったら、コーヒーだけでもいいわ。

有るもので何とかなるものね。

テレビのCMで、セブンでコーヒーとサンドイッチで300円とかやっていて、あぁ・・食べたいなと思うけれどね。
でもさ、300円あれば、食材が買えるのよ。
火曜水曜の市で99円の(税込み)味付け豚肉1枚、干物1枚、後はもやしと、油揚げとかね。

これでちゃんとしたご飯のおかずができるでしょう。
だから、300円でも大きいのよ( ;∀;)

今日はこれから買い出し。
ずーと行っていなかったからね。
メモのだけよ。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ