スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
1日の日曜日に朝市の目玉のキャベツ99円を買いに行った以来スーパーには行かない。

ホントはさ、牛乳が無くなったから行きたいのだけれど、我慢。
他の飲み物を飲んでいる。

そして、私は、買い込みすぎているというのがあるのよね。
で、無駄にして処分"(-""-)"

缶詰も、それ以外も結構あるし、冷凍庫はパンパン。

だから行かずに、あるもので考えている。

そして強い味方はネットでの検索よ。

だけれど、私はその通りに分量はしていない、適当。
まぁ、さっ、自分が自分だけが食べるんだからいいじゃないヽ(^。^)ノ

世の中の強者はかなり低い金額で食費をまかなっている。

でもさ、卵が10個100円とかね。
こちらのスーパーでは安くて200円程。

タイムセールではあるけれど、その時にいけない事も多いしね。
もやしが10円とか、こちらでは安くても25円よ。

だから、安い地域にいればいいよね。
話題の業務スーパーも近ければいいけれど、私は徒歩じゃいけないし。

だからさ、なるたけ行かないようにして、そうすれば買い物しないものね。

今晩はね、予定ではこのご飯よ。
刺身こんにゃくの期日が過ぎていたけれど、大丈夫よ( ´艸`)
刺身こんにゃく、サンマのかば焼き(缶詰)、茄子の南蛮漬け、ササミと胡瓜の中華風酢の物、キウイフルーツ、インスタント味噌汁

ねえ、貧乏飯でしょう。
ササミと胡瓜の中華風酢の物は、ネットで見たの。

ササミはね、愛犬チワワの楽によく茹でてあげるから、常備しているの。
楽の方から私が少し貰うわね( ;∀;)

でもね、いつもネットで節約ご飯を探しているけれど、これって楽しいの。私の趣味みたいなものかな。
たいしてお金かからないからね、食べることだしね(/・ω・)/

モットーはお金かけずに手間暇かけて。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ