FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
昨日行かなかった図書館へ今日は行ってきた。

私は腰が痛くて歩くのがものすごく遅いから約20分程かかかる。
もし、引っ越すことがあるとしたら(たぶんあり得ないけれど)図書館へは徒歩5分ほどの所がいいわ。
10時頃についたらガラガラだったけれど、新聞や雑誌を読めるコーナーは満席だった。

シニアのオジサンが多いよね。
家に居場所がないのかな?
そして、この図書館は館内に入るドアの横にテーブルと椅子のコーナーがあって飲食ができる。
今日も、まだ10時頃なのに、何かを食べているオジサンがいた。
大抵、シニアの男性が多いのよね。

私も、以前、図書館からそのまま出かけるときに、お昼を食べる時間が何時には持参のパンをさっさと食べたことがある。
こういったコーナーは便利よね。

そして、最近サイゼリアに行っていないから、帰りに寄ってランチを使用かと思ったけれど、残念というか、時間がまだ30分程早かった。

きっと、無駄使いをするなということなのね。

来週からは聴講生に通うことになる。
たとえランチ500円でも、無駄なのよね。

今日は、去年亡くなった大きな赤柴ワンコのセカンドバースデー。
12年前に私のワンコになったのよね。
去年の今日も、このワンコはいなかった。
だって3月2日に亡くなったんだから( ノД`)シクシク…

そして、今日は、私の姉の誕生日。
生きていれば72歳になったはず。
この姉は34歳でガンで亡くなったからね。

私は、父、姉、母と3人を見送ったのよね。

そして残ったのは私、1人。
でも、今は可愛いチワワの楽がいるから幸せね(*^^)v

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ