スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今朝の散歩の時に、玄関で、お掃除のチーフの人と、白犬スマホの人に会った。

で、昨日の朝の散歩の時のオールド・イングリッシュ・シープドッグが飼い主を転ばせて怪我をした話を二人に私が話し出した。

詳しくは昨日の記事ね
よそのワンコを連れている人が引きずられて流血騒ぎに( ;∀;) 救急搬送してもらった


そうしたら、白犬スマホの人が、そうそう、昨日、アリーナで事故があって救急車が・・・と、言い出した。
そのまま、ずーと、自分が知っていることを話しだす。

お掃除のチーフの人は、そういうことは言わないで、私に、で、その怪我した人はどうなのと聞いてくる。

あのさ、私、常日頃から思うけれど、女性の特徴なのか、はたまた世間知らずの専業主婦しかしたことない人だからか、または年寄りだからなのか、どうなんだろうか。

他人が話しているのに、勝手に、自分で自分の方の関係ない話を延々と話し出すのって。

私は、以前、他の人だけれど、数人いて、私が話していて、それもどうでもいいお喋りじゃない、ちゃんとした話をしていた時に、
同じように勝手に自分だけの世界の話を言い出した人に、その人が延々と話していて、チョット途切れた時に、行ってやった言葉がある。

あのさ、私が、〇〇について話しているのに、貴女は関係ない自分の話を延々としだしたから、私の話は聞きたくないのね。
〇〇について、貴女にも関係ある情報だったけれど、貴女は聞くつもりないということね。
じゃぁ私も貴女には話さないわ。と。言ってやったことがある。
そして、くるりと背を向けてスタスタと帰ってきたことが( ´艸`)

とにかくさ、何で、女って周りが見えないんだろうか。

駅の改札でようやっとバッグをごそごそさせてスイカをだしたり、スーパーの店内で固まっておしゃべりしたり、
陳列棚の前を数人で陣取ってしゃべっていたりと。

ホント、こういうの大嫌い。

この白犬スマホの人も人間は悪くないけれど、話し出すと長くてね。

すこしづつ、フェードアウトしていくわ( ;∀;)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ