FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:買い物
春になり野菜が安くなってきて、キャベツも1時のように日曜朝市での目玉でも158円でなく、元の99円に戻った。
今では、通常が158円くらいになっている。
葉物も安くなってきているし、よかった良かったヽ(^。^)ノ

でね、このスーパーに行く手前にドラッグストアーがあるのよ。
店先にはトイレットペーパーが山積み。
安いのと高いのとがあるけれど、私はもちろん安い方よ。

で、2月末くらいまでは12ロールで189円だったの。
そして、今年に入ってからは202円。3月末も同じ価格。
だから、4月に入ってポイント5倍の日に買おうと思っていたのよ。
そうしたら、なんと、ナンと、えぇ・・・・同じものが239円になっている。
これって差額が37円( ;∀;)

ao201804011.jpg


まださ、在庫があるから、他のドラッグストアーを見てみるわ。
何しろトイレットペーパーって絶対必需品だしね。
他のもので代用とは行かなしねぇ・・・( ;∀;)

値上げの春というけれど、きついわねぇ・・・・。

この4月からは聴講生として通うし、その交通費もかかるのよ。
これは4月が7回分で4000円かかる。
これもきついのよ。

とにかく食事を切り詰めるしかないわけよね。
よその人のを見ると家族4人で(幼児2人)食費2万円とか。
やはりさ、ジュースとかは飲まない、お菓子は買わない、計画的な食品購入という内容。

私一人なら月に1万円でもいいのかな。

やっぱり1人1万円食費という人のを見たこともあるし。

いつも行くスーパーで今月のビンゴカードを貰ったけれど、そのビンゴ日に1000円買うとスタンプ1個で、そろう列によりポイントが付くのよね。

でも、これに惹かれて余計なものを買わない方がいいのよね。

とりあえず、今月はカード禁止にしたわ。

後、雑誌も買わない。
服も、ワンコの服も買わないことに。

仕方ないわよね。ない袖は振れないからさ。

あぁ・・・それにしても、必需品の値上げはこっちは悲鳴を上げるわよ"(-""-)"

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ