FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
このマンションは12年目。

トイレの電球が初めて切れた。
で、踏み台に乗ってようやっと外したけれど、今度は付けられない。
踏み台も、もう、乗るのが怖くなってきている。

トイレの外は廊下だから、廊下の電気をつければトイレも明るくはなる。
でもさ、ずーとそれじゃァ困るよね。

こういう時には男手が欲しいけれど、家のチワワじゃ役立たず( ;∀;)

で、仕方ない、管理人さんにお願い。
このマンションの管理人さんは3人交代。
で、そのうちの2人は頼みやすい。
よかったわ、頼みやすい人がいて、大きな脚立を持参して、取り換えをしてくれた。

電球の差し込み口が横についているのよ。
だから、もう、やりにくくて大変なの。

こういう時には仕方ないから管理人さんにお願いをしている。

で、今日、スーパーに買い物に行ったら、オーストラリア産の種なし皮ごと食べられるブドウが298円。
赤と青があったので両方買って、赤の方を管理人さんにお渡ししたわ。
こんなことしなくていいのに。というけれど、私としたら、こういう風に頼んでやってくれるってとってもありがたいのよ。
だから、ホンのちょっとのお返し(*^^)v

そういえば、この種無し皮ごと食べられるブドウを食費セレブの友達の家はネットからお取り寄せと言っていたけれど、
スーパーのとは違って、ものすごく美味しいんでしょうね。

私はこれで十分に美味しいけれど。

とにかく友達は外国産豚肉は臭い、鶏肉の臭いが嫌いというけれど、メンドクサイね"(-""-)"

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ