FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
私が暮らしているマンションも、民泊禁止。

テレビでも、トラブルが多いとやっていた。
夜遅く、ガラガラと大きな音を響かせてカートを引いて何人も廊下を通る。
もちろん喋っているよね。

そして、ゴミなどの捨て方も問題。
部屋で大声で騒ぐ。

よその人の家に間違えて入ることもあるとか。
このばあい、よその家の鍵が開いていたのだろうか?

政府は民泊で、外国人観光客を増加とか言っているけれど、一般分譲マンションではお断りでしょう。

私だっていやだわよ。

全国の分譲マンションではかなりの数が総会で民泊禁止にしているとか。

まあさ、ある程度のマンションではそうなるでしょうね。
きちんとした管理組合がある分譲マンションではね。

後は、まんしょんといっても戸数が少なくて、管理組合もあまりきちんとしていないところとかはどうだかね。

私はこのマンションにいるのは、オートロックが2カ所、朝から夜まで管理人さん(3人が交代制)、夜から朝までは
警備員さん。
そして、管理人さんも、警備員さんも、定期的に巡回してくれている。
とにかく24時間有人の管理体制。
そして、宅配BOX。
後は、24時間365日、いつでもごみ捨てOK。
大きなゴミ部屋がある。
危険物、資源ごみ、牛乳パック、段ボール、雑誌、新聞、ペットボトル、缶、ビン、スプレー、生ごみ、不燃物、パック、その他何か分類されていたかな。
もちろん市からの回収日はきまぅっているけれど、自宅からこのゴミ部屋にすぐに出せるから家にゴミを置かなくて済む。
これは楽よヽ(^。^)ノ

各家に業者さんが来る場合は、数軒に行くのでも必ず数軒個別にアポイントを取らなくてはならない。
1軒にはったからといい、そのまま違う家のドアホンをピンポンしてはいけない。

だから、自宅のドアホンに直接ピンポンするのは同じマンション内の知り合いだけ。
でも、郵便局なんかはいきなり来ることがあるのよね。
その場合はちゃんと文句を言うわ。


とにかく、民泊なんて、とんでもないわよ( ;∀;)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ