FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
同じマンションの人が最近仕方なく(壊れた)ガラケーからスマホに変えた。

で、話を聞いているとその店の対応がひどすぎる。

殆どこの人の要求を聞いてくれていない。
かってに、1種類のスマホを持ってきて色違い(黒、白)どっちがいいかと。
機種も選ばせない。
この人は、もう少し小さいのがあるのに、これが一番ですと言いその機種しか出してくれなかったと。
電話も、5分だけかけ放題
この人は妹さんと毎晩かなり電話をしているのでそれを言っても5分のかけ放題。
使い方は教えてくれない。
ネットのやりかた、電話帳の出し方等々。

で、私と朝あったときにそういう話をしたので、私が今日一緒に店へ。
ただ、契約した店が休みだったから違う店へ。

でも、この店の方が親切だった。
そしてプラス1000円でかけ放題へのプラン変更。

まあね、80歳半ば過ぎの人で、きちんとした話でなくて、自分の思い込みお喋りな人だから相手も年寄りだからというかんじで
対応したんじゃないのかな。

1ギガしかないので自宅でWi-Fiにつなぐようにと言って説明したけれど、容量とか、Wi-Fiとか、とにかく何もわからない。
説明を何回してもわからない。
頓珍漢なことばかり言う。

だから、どっと疲れた。

とにかくさ、携帯会社さん、年寄りがどんどんスマホに乗り換える人が増えるのよ。
もう少し丁寧に、説明と使い方を教えてね。

私でできることはこの人にも対応するけれど、やっぱりさ疲れるわ( ;∀;)

よくないキャリアの会社は白犬よ。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ