スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
数日前の夕方といっても夜の6時半過ぎ、ワンコと歩いていたら、同じマンションの人が裏口から出てきた。

で、おしゃべりタイム。

この方のわんこはおととしに亡くなっている。
今のチワワの楽くらいの大きさのミックスちゃん。

私も大きな柴犬の太郎を連れていて、二人で会うとおしゃべりタイム。
だから、お互いの犬は、わかっていてあきらめて、二人が会うと、ワンコ同士は座り込んでいた(笑)

しょうがないなぁ・・・女の長話はなぁ・・・座って待つしかないなという感じで。
ただ、私の柴ワンコの太郎は、まだ散歩に出たばかりの時には、しばらくすると、
いい加減にしろよ、こっちはまだ用事が住んでいなんだから。というように、ワンと吠えて行くのを促してきた。
帰りでマンションのそばだと長話に付き合っていてくれた。

先日、チワワの楽を連れて、この人と会ったときに、楽は1時間半以上も何も言わないで周りをうろうろして待っていてくれた。
きっと、天国から柴ワンコの太郎兄ちゃんが、楽に仕方ないよ。と言っていたのかな( ;∀;)


今日は啓蟄。
虫も動き出すという。
私もそろそろ出かけたりしようと思うっているけれど、明日からは寒いとか。

まぁね、出かけると余計なお金も使うしね。

今日の貧乏昼飯は、この前から揚げをあげて残ったのを、ネットで見て、お酢と砂糖と水で甘煮。美味しかった。
とにかくネットはありがたい。

ao201803061.jpg


ワンプレートに山盛り。
残り物のご飯を胡麻昆布でおにぎり、から揚げリメイク、ポテトサラダ、小松菜おかか和え、煮豆(市販)、大根甘酢漬け(市販)、永谷園の松茸の味お吸い物。

ただ、お吸い物の味が濃かった。
やっぱり私は年なんだとつくづく感じたわ( ;∀;)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ