スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:買い物
今日は恒例の日曜朝市で目玉のキャベツを買いに。

今日のキャベツは軽くて、軽くて、みんな手に取り重さをはかる。
そして、軽いわねぇ・・・春キャベツで柔らかいのかしらと。

先週は1000円以上買うと卵が99円(先着100名)を10時半頃では売り切れだったので、今日は10時すぐに入店。
そして、キャベツを買うとすぐに卵売り場へ。
今日はまだ残っていたヽ(^。^)ノ

その後はまた目玉の野菜の所へ。
さやいんげんの産地はオマーン、アスパラガスはメキシコ。
メキシコはなんとなく近しさはあるけれど、オマーンって、確か砂漠の方じゃないのかな。
あんなところでいんげんを作っているの??と不思議に思い、すぐにネットで調べたわ。

ao201803042.gif


そうしたら、意外なことにオマーンと日本はつながりがあるのね。

普通の日本人はオマーンなんて遠すぎるし、新聞やネット、テレビにはほとんど出てこないから何の知識もない人が多いと思うのよね。

でも、今や意外なところでつながりがあるんだなと、改めて感じたわ。
>冬場の日本での生鮮サヤインゲンの流通を補うため、日本向けサヤインゲンの大規模生産も行われている。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ