スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
もうさ、値上げ、値上げラッシュよね。

でさ、年金は上がらない(; ・`д・´)

ますます、生活がしにくくなっていく。

せめてね、消費税は食品には無税ならいいのにさ。

昔は、3万5千円いじょうだったかな、うろ覚えだけれどそれ以上だと税金がかかったものがあったわよね。
もちろん食品は無税。

それにさ、銀行利息だって税金はかからなかったし、100万円預けると1年経つといい利息が付いたのよ。
年利8%くらいの時があったんだから。

何で世の中こんなにひどくなったのよ。
私のような低能の低学歴の馬鹿なバァさんにはわからない"(-""-)"

さっきテレビのCMで、食卓が茶色いときはと言って、葉物野菜を(緑)を入れたのをやっていたけれどさ、
葉物野菜なんて高くて買えないわよ。

この前、朝の10時のお買い得、先着100名で99円で(ありがたい)買ったホウレン草は今晩のご飯で食べるわ。
同じものが1袋198円だもの。

今は野菜は日曜朝市で買える目玉のキャベツ1玉158円と、もやしがメーンよ。
白菜なんて買えないもの。
大根も、ニラも、春菊も小松菜も全部高いのよ(; ・`д・´)


国会議員やそのほかの議員さんたちは、なんとも感じないでしょうね。

もうさ、小さな庭や、ベランダでも、何か野菜を作らないとならないのかしら。

あぁ・・・でも、私は土いじりは嫌いなの。

そういえば、よその人のブログで水耕栽培を始めたと書いてあったわ。
私も、考えよう

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ