スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今日は、最終日曜日なので日曜朝市がいつもより混雑。

でねぇ・・・お母さんは自分の子供は可愛いのはわかるわよ。
でも、混雑しているスーパーで、子供用のカートを幼児に押させて、幼児はお母さんとは関係なくあちこちウロウロと。
ぶつかってくるしホント迷惑よ(; ・`д・´)

親は自分の子供でかわいいかもしれないけれど、関係ない人は邪魔になるときもあると考えてね。
すいている時間帯ならいいわよ。
人がどっさりといるところでは邪魔という言葉を考えてね。

あちこちの品物に手を出して、放り投げて、肉や魚のパックを上からぎゅうぎゅう押して、違う場所において。
でも、親は何も言わないのよね。
自分の子供は可愛いから何してもいいと思っているのかしら。

子供はね、きちんとしつけして社会性を身につけさせて人間に育ててね。
何もしつけしないで、キーキーと雄たけびあげて走り回るのは人間の子じゃないからね。

外では、荷物を自転車に積んで、後ろを確認しないで、急に自転車を後ろに出す。
危うくぶつかりそうになったわよ。

お父さん、自分のことばかりじゃなくて、自転車を出すときは周りもきちんと確認してね。

私は高齢者、ぶつかったりしてもし転んで骨折なんてしたら寝たきりもあり得るのよ。

世の中は元気な子供と大人ばかりじゃない。

マンションロビーでも子供を走らせてぶつかりそうになっても平気な親が多いのよね。

何時から、こんなに周りのことを気配りしない人たちが増えてきたのかしら?

最低限のマナーは守ってほしいわよ(; ・`д・´)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ