FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
春から秋くらいまでは起床は4時半。
朝食は5時頃。
ワンコの散歩は6時頃。

で、今の時期は起床は5時半から6時半。
朝食もワンコの散歩も当然遅くなる。

で、今日は15年ぶりくらいに健康診断。

とにかく会社を辞めてから、まあその少し前からどんどん太りだして、20キロくらい太ったのよ。
だから、健康診断はダイエットに成功したら行こうと思っていたの。

なんたって体重測定が絶対に嫌だったのよ。

でもさ、今回はやらざるを得なくて覚悟を決めてやったわよ(+o+)

ao201802171.png


朝食抜きで、ものすごくお腹がすいて、グーグーなったらいやだなと思っていたけれど、
何のことはない。
全然お腹すかなかった。

コンビニで肉まん1個とハッシュドポテトを買い、昨日の残りの挽肉入りオムレツを11時半ころ食べたのよ。
いつもなら、肉まんは2個、ハッシュドポテトのほかにコロッケとか他のものも数点食べているけれどね。
でも、今日はこれでも少なくしたのよ。

コンビニからスーパーに寄って、でも、ここでは、お弁当屋出来合い惣菜は買わなかった。
結構、ね、私としたら上出来なのよ。

いつもはさ、出来合い惣菜や調理パン、その他お団子やシュークリーム、スナック菓子などを買うんだもの。

今日は、健康診断のほかにはいつもの血圧の薬も少し早かったけれどもらってきたわ。

薬局のおねぇさんは、月に1キロでも減らすようにしましょうね。と。

ハイ、はい、言われなくても本人は十分です。
分かっちゃいるけどねぇ・・・。

贅肉の断捨離は無塚しすぎるわ( ;∀;)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ