FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今日も大学のHPの確認。
そうしたら、こういう風に変わっていた

<近日中に公開予定>2018年度【春学期】 科目等履修制度・聴講生制度 開講科目一覧

もうさ、まったく、早くしてよ。

知り合いが大学に問合せしたら受付は20日~26日だとのこと。

早くしてよね。
講義内容とか時間とか色々と考えて申し込みしなくてはいけないんだからさ(; ・`д・´)

それに、聴講生になるのに健康診断書が必要なのよね。
1回でいいのかと思ったら、そのたびに出すんですって。
なんでさ、聴講生なのにそこまで必要なの??
それと保証人もね。

私は親戚がゼロ。
まぁ、探して探せばどこかにいとこくらいはいると思うけれど、名前も年も住所も知らない。
だから親戚はゼロ。

で、保証人は同じ大学の知り合いの人が引き受けてくれた。
ホントにありがたい、感謝の気持ちしかないわ。

聴講生は金額も1単位5000円。
そして埼玉県がやっているリカレント生も1単位5000円。
リカレント生は保証人じゃなくて連絡先。
どちらも単位は取れない。
単位を取るなら科目履修性。
こちらはもう少し高くなる。

あっ、リカレントや聴講生の金額はこの大学ね。(聖学院大学)
よその大学はまた別よ。

旧約聖書を知っていますか改版 (新潮文庫) [ 阿刀田高 ]

昨日、届いた「旧約聖書を知っていますか」阿刀田高 を半分くらい読み進めている。
ホントに、かなり適当というわけじゃないけれど、わかりやすく書いてある。
これを読んでからもう一度旧約聖書を読めばいくらかはわかりやすいかな。
本を読んでいる時間は楽しいわねヽ(^。^)ノ

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ