FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
マンションの正面を出て信号を2つ渡ってすぐにスーパー。
マンションの裏を出て信号を2つ渡ってすぐにミニスーパー。

スーパーに行くと、1000円くらいと思っていても、たいてい3000円超えになる。
酷いと5000円位とか。
そして、何よりも悪いのはカード払いにしているからね。
お金を使っている意識がない。

で、朝食べる食パンがない、卵もない、ヨーグルトもない。

出かけた先はミニスーパー

ここも今までは2~3000円くらいの買い物が殆どだった。
でも、今日は違った。

買い物は、食パン、もやし、食パンを買おうと思って行った。
そして上記3点のほかに、リンゴ1個、ヨーグルト4個入りで531円。
今までの私からしたらホントえらいわ←自分で褒める。
そして、これはたまっていたポイント払い。

先日色々とで歩いて、お昼過ぎになって丁度、回転鮨屋が目に入った。
今までだったら、ちょうどお昼ご飯を食べようと躊躇せずに回転鮨を食べに入ったわよ。
鮨は大好きだからね。
そして、平均1500円~下手したら2000円くらいは食べていた。

でもその時はあと、1時間ほどで家に帰るはずだから、家にある何かで食べようと。
そして、遅いお昼に午後2時半頃になったけれど、冷凍庫から冷凍のタコ焼きと前回の残りのおかず。
それを食べたわよ。
チンするだけだものね。

私としたらものすごい成長よ。

回転鮨と言ってもね、それほどおいしいとは思わないし、今までだったら回転鮨に寄らなかったからと
駅そばのスーパーのパック鮨、これなら安いわよ。となったのよ。
でも、スーパーのパック鮨もあまりおいしくないしね。
そう思いながら回転鮨やパック鮨を食べていたわけ。

これからは中途半端に食べることはしないようにと思っているの。

人間はいくつになっても習慣を改めなくてはね(笑)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ