FC2ブログ

プロフィール

少ない年金でも毎日楽しく節約は頭の体操と思いながら暮らします。

torako

Author:torako
FC2ブログへようこそ!


最新記事


運営サイトリンク集


スポンサードリンク


月別アーカイブ


スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今日は医者へ。

先週は血圧の薬で行ったのに、また今日行く羽目に。

今日は風邪。

8番目だったので。1時間半くらいで順番が回ってきた。
そして薬を5種類。

帰りに、ホットモットでのり弁を買った。
この前医者の帰りに買って久しぶりに美味しかったから。

でも、今日はダメ。
半分も食べられなかった。

食べたい気持ちはあるけれど、のどに入らない。

医者では、2月に健康診断の日時を決めた。
これは、埼玉リカレントでサイ学院大学に通っているけれど、リカレントだと解放されている講座が少ないのよね。

だから、聴講生になるつもりだから。
それには健康診断書が必要。

この年になって、何を聞いても頭の上をすごいスピードで通り過ぎるのに、
何が嬉しくて、お金かけて講座を受けるのだろうかと思うこともある。

でも、その時だけでも楽しいのよね。
自分が知らないことを聞くって。

それに聴講生は安いしね。

昨日一緒にランチした人は63歳で入学して大学院まで卒業したという素晴らしい人。

私にはそれだけの体力も気力も金力もないけれど、自分なりにぼちぼちと楽しめればいいわ。

私はやりたいことはやるほう。
そういう時って周りのことは考えない。

自分がやりたければいいじゃない。

昔の友達で同じ歳で同じように独身の女性がいたけれど、彼女の口癖は、
そこまでしてやりたくない。
じゃぁどこまでならやるのかな(笑)
後、私に対して、お宅はいいわよ。恵まれているわよ。と言われ続けたけれど、
彼女の方が働かなくて、小遣い貰って車を買ってもらって、年金も親が払って、やることは家事。
彼女の家は貸家などの資産もあるし、私みたいに、自分が働いて母親の面倒を見なくてはという立場からしたら
どっちが恵まれているんだか。

私は父親、姉、母の葬式を出している。

1人で家族4人のうち3人の葬式を出しているのよ。
父と姉は病院で亡くなったし、私は姉の手術の立ち合いまでしている。

とにかく、いづれは旅立つんだから、やりたいことをやればいいのよ。
年齢は関係ない。

あぁ・・・聴講生の講座一覧が早く出ないかしら、楽しみだわヽ(^。^)ノ。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ