スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
自分でも何やっているんだと思うわよ。

風邪ひいて、具合が悪い。

だから、恒例のキャベツ買い出しの時にも、おかゆを買ってきたくらいなのよ。
私はおかゆは好きじゃない。
でも、食べる気しなくてね。

それなのに、お昼を食べた後に、どうしても、ヘアカラーしたくなったのよ。
もう、居てもたってもいられない。

頭では風邪ひいているんだから、何も今日じゃなくても、今が一番苦しいときなのにとわかってはいるのよ。

でも、お風呂を沸かしてヘアカラーしたわ。

2箱使ってね。

ホントは美容院でやりたいけれど、そんな贅沢できないしね。
だから、染めているときには、湯船につかりながら染めたわ。

洗い場だと寒いからね。

これでもちょっとは考えたのよ(; ・`д・´)

いつも使っているのはこれ。
ネットからまとめ買い。
だってすぐに無くなっちゃうの。
ドラッグそとあーだと高くて、これでも安いところを見つけてね。

花王 ブローネ クリームヘアカラー 5 栗色 40g×2(医薬部外品)

このブローネヘアカラーはずいぶん昔からあるわよね。
ということはやはり使っている人が多いということね。

たまには高いのも使ってみたいけれど、とりあえず、うわべが染まっていればいいのよ。

お風呂の中ではこの本を読んでいたわ。
この前は「昭和天皇」だったけれど
今回は「大正天皇。」

大正天皇 (朝日文庫) [ 原武史 ]

昭和天皇と同じ作者。

大正天皇と言えば、紙をくるくる丸めて遠眼鏡にしたというくらいしか知らないのよね。
これを読んで少しは知識が増えるかしら。

でも、すぐに頭の上を通り過ぎて何も覚えていないんだけれどね( ;∀;)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ