スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
私は放送大学にも籍を置いている。
と言っても、皆さんのように卒業を目指してということはない、ただ、科目を取ってネット配信を見たりそこからまた
泥縄式に本を読んだりしているだけ。

とっても、いい加減な学生なのだ。
だってこの頭の悪さで試験なんてとんでもない。

だから、埼玉リカレントも試験がないから行っているのよ。

そして、今度は面接授業を2つばかり登録しようかと考えている。
ただ定員が42名なので受かるかどうかねぇ・・・(-_-;)

そして、そこに書いてあった、参考図書を図書館でポチしている。
まだ科目登録もしていないし、定員の中に入れるかどうかもわからないのにね。(笑)

でも、いいんだ、こうやって泥縄式というか芋づる式というかね、本を眺めていく。

数冊ポチしたら、今日の午前中なのに、もう、用意できましたと。

それ以外にも用意されているのがあるから、明日くらいに図書館に行ってみよう。
明日になれば道もいくらか雪が無くなっているんじゃないのかと期待をしている。

ちなみに、学校関係で予約した本はこれら

日本政治思想史(放送大学教材)
昭和天皇(岩波新書 新赤版 1111)
<女帝>の日本史(NHK出版新書 529)
大正天皇(朝日文庫 は41-1)
皇后考(講談社学術文庫 2473)

それ以外にも予約しているけれどね。

上記の本は何だか頭が痛くなりそうな本ばかりね。
まぁ、ざぁ・・・・・・・・・・・・・・と目を通しておけばいいわ。

後、1冊教材の本があるんだけれど、これは図書館にはなかった。
ま、他の図書館を調べればあるかもしれないけれど、定員内に入れたら考えよう

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 青空とそよ風の向こうへ all rights reserved.Powered by FC2ブログ