FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
値引きシールに対して、偏見というか、
まぁ、こういう考えを持つ人もいるだろうね。

「恥ずかしくないの?」値引きシール商品購入を諌められた人たちのモヤモヤ

私も、当時の友達に言われたことがある。

ああいうのを買うというのはお金がないのね。
貧乏な人で可愛そうだよね。と、言ったのよ。

私は、えっ、私も買うよ。
それにさ、例えば同じものを、お刺身を
午前中にスーパーで買って、
自宅の冷蔵庫に入れて、夜のご飯に出すとするじゃない。
でも、午前中から今までの時間までお店の冷蔵ケースに
入っていて、時間がたったから値引きしたのと、
どれくらいの違いがあるの。
変わらないじゃない。
それに、そのままだと廃棄処分でしょう。
そのほうがもったいないよ。

買って、家に帰ってすぐに食べるのならばともかく、
家でも時間を置いて食べるのならばあまり変わらないじゃないの。と。

私も、自分のかごが値引き品だらけだとはちょっとねぇ・・とはあるけれど。
でもさ、すれ違いざまに、他所の人のかごに値引き品がたくさんあると、
あぁ・・同志がいたわ(*^^*)

それに最近では、男性も値引き品を買っているよね。
時代が変わってきているよ。

ただ、他の記事にもあったけれど、
値引き前の商品をかごに入れて、
値引きが始まったらそれを出してシールを貼ってもらうというのは
何だかあさましすぎると思うけれど。

私はせっせと値引き品を買っている。
たくさんゲットできると、ルンルンよ。
そして、小分けして保存しているのよ。

何しろ月に10万円の年金じゃ当然なことよ^_^

後ね、そういう事を言う人って、
バーゲンや割引品は買わないのね。

まさか食品だけが恥ずかしいなんてことじゃないよね٩(๑òωó๑)۶

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

こんにちは

値引き商品を買うのが恥ずかしい・・・という人の生活はどんなものなのか?見てみたいです。
豪邸、高級家具、高級車、週一美容院とエステ・・・まさかまさか共働き、パートや派遣、契約社員などということはないと思いますが。。。
これはそんな絶滅危惧種のたわごと、あり得ない発言だからネットニュースになったのだと思います。
ホント、こういう人が何を食べているのか知りたいです。

ワタシは午前中にスーパーに行くと“夕方なら半額なんだけどなぁ~”と思いながら買います。
「ちり積」ですよね。e-78

Re: こんにちは

窓辺 夢さん、いつもコメントありがとうございます。

単なる見栄っ張りでしょうね。
そういうことを言いながら、
自分ひとりの場合は、せっせと値引き品をかごにいれているのかも(笑)
値引き品ではないですが、知り合いに、外国産の肉は臭くて食べられないと
言う人がいます。
私は根性が悪いので、じゃぁ、お弁当やランチはどうするの、
多分外国産だと思うけれどと言ったら、
臭いなと思いながら食べるとの返事でした。
なんだか、ねぇ・・。
生で食べるわけじゃない、調理して調味料も入っていても
それでも外国産とわかる舌は大したものです(爆笑)
それと同じようなものだと思います。
この値引きシール発言は。
今日の買い物でいくつもゲットしてきてごきげんな私ですヽ(^o^)丿

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ