FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
こんな時代が来たら、怖すぎる。
嫌すぎるわ。

導入検討のワクチンパスポート 妊婦や高齢者が不利益被る可能性も


>日本では河野太郎ワクチン担当大臣が「国際的にワクチンパスポートが必要な状況になれば、日本も検討せざるを得ない」と前向きな発言をしている。

5日は、やっぱりこういう時代がくるのかしらね(/_;)

でもさ、スマホで表示と言うでしょう。

スマホを持っていない人はどうするの?
高齢者でスマホを持っていない人っているんじゃないの。
私の知り合いも数人持っていないよ。
それにさ、スマホは多少でもお金がかかる。
機器代と、月額料金。
それに使い方だってわからない場合はどうするの?
直ぐ側に聞ける人がいればともかく、そうじゃないとわけわからないよ。

>「ワクチンを打つか打たないかは個人の自由なのに、パスポートを持たない人が入店やサービスなどを拒まれることになれば、差別そのものです。妊婦や持病を持つ高齢者など、ワクチンを接種したくてもできない人が不利益を被ることにもなりかねません」(医療ジャーナリスト)

私はワクチンは打ちたくない方なんだよね。
それが、こういう時代になったら、暮らしにくくなるよね。

以前、知り合いとも話していたけれど、
大学の面接講座なども、ワクチン接種済みとかになるかもね。と。
そうなったら、否が応でも接種しなければならなくなる。

でもさ、私はひとり暮らしで、万が一、ワクチンの副作用が出たら怖いんだよ。

マイナンバーカードといい、どんどん、監視社会になりつつあるのかな。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

それは嫌だなあ!
私も、ワクチンは打ちたくないので(ー ー;)
ワクチンパスポートだなんで
コロナが永遠に居座る世界観ですかね?
それより、早く原因を務めて
感染の蔓延を防ぐよう
努力すべきじゃないですかね?
こう言う事に税金使わないで
無駄な年末の予算使い果たしに
道路をほっくり返すとか辞めて欲しい!
地方自治体も一丸となって
余った予算をコロナ撲滅や対策に
使って欲しいです。

Re: タイトルなし

るこ さんいつもコメントありがとうございます。

どんどん、監視社会に近づいている気がします。
監視カメラだって、あちこちにあるでしょう。
それがあるから何か有ったときにはいいけれど、
結局、いいところと悪いところは表裏一体ですよね。
でも、ワクチンを打つかどうかは個人の問題。
私は打ちたくないです。
国や地方自治体の予算は効率的に使ってほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ