FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
朝、楽の散歩に8時半頃出たら、霧雨が。

まぁ、いいわ、折りたたみ傘も持っているし、
このくらいなら濡れても大したことないしね。
歩いているうちにやんでくれた(*^^*)

帰ってきてからは、いつもの作り置き。
豚バラ大根、肉じゃが、ナスの煮浸し、唐揚げヽ(^o^)丿

作り方は全部いい加減。
私しか食べる人はいないし、それほどひどいとは思わないからね。
ナスの煮浸しはレンジだけで作った。

今日作ったものは全部前に買って小分けにしていたもの。
大根も、安くて100円だったけれど1本いらないから半分のを買った。
それを半分使って、今日は残りの半分。
やっぱりさ、一人だと、半分でいいわね。
牛肉も値引きを小分けして、もちろん豚バラも小分けよ。
1回分くらいに分けておいておくと使い勝手がいいしね。

じゃがいもと玉ねぎを結構使う。
また、買ってこなくちゃ。

お昼はおにぎり食べたいからこれから買いに行く。
デイリーヤマザキでいいわ。
ついでに玉ねぎとじゃがいもを買ってこよう。
明日は、別なスーパーで色々と買い込む予定。

それにしても、小池都知事は買い物も3日に1度にというけれど、
スーパーなどで、コロナ感染下という話は聞かないけれどね。
今では、並ぶのも間を空けて並んでいる。
もちろん、みんなマスクをしている。
消毒液も置いてある。
レジでは透明なビニールが下がっている。

スーパーで買い物を3日1度というのは、人によってはできないよね。

それと、えっシャンシャルワーカー以外は東京に来ないでというけれど、
それは、会社に要求しないと無理だよね。
誰しも、電車で通勤したくないよね。
でも、会社が休みやテレワークができる状態じゃなければ無理だよ。

東京に来るなというのならば、東京からほかの県には行かないでと言ってね。

でもさ、こういう事言うのに、オリンピックはやるんだよね。
何だかさ、すごく矛盾していると思うのは私だけかしら?

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ