FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
エスカレーターの乗り方

片側をあける。

エスカレーター「片側空け」なくなるか 埼玉で初の条例
というのができたのよ。

>片側空け」から「両側立ち」へ――。駅や商業施設などに設置されたエスカレーターの乗り方に変化の兆しがでてきた。埼玉県議会は2021年3月末、全国で初めて事故防止のために利用者に立ち止まってエスカレーターに乗るように義務付ける条例を可決した。10月から施行する予定。「両側立ち」の普及を後押しするのが狙いだが、すでに利用者が片側に立ち、反対側は急ぐ人のために空けておく「片側空け」が社会に浸透しており

そうなの、浸透しているの??

埼玉でエスカレーター条例成立へ 歩かず利用、努力義務に


私は急ぐ時は、片側の空いているところを、歩いていくよ。
場合によっては小走りになることも。

あのさ、両側に並んで、ボケッと立っていられると苛つくんだよね。
片側空けでいいじゃない。

歩くにしても、階段よりエスカレーターを歩くほうが早い気がするしね。

片側だけに立って、片方は空けている方がいいと思うけれど、

何で埼玉県はこんな変な条例を作ったの。
これって、多分、浸透しないんじゃないの。
昼間の、ガラガラな時間ならともかく、
急いでいる朝なんて無理だと思うけれどね。

それに、努力義務じゃ、何ら効力はないよね(^_^;)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ