FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
何とも、まさ、身勝手すぎる人だよね。

「人と会わなくなり悲しくて…」薬物再犯、コロナ禍が引き金に 国支援休止で増える摘発者

甘ったれるのもいい加減西なよ、と言いたいわ。

何よ、コロナで、人と会わなくなって寂しいから薬物に手を出す。
ふざけんな、あまりにも自分勝手じゃない。

暇を持て余す。

時間の余裕があるなんて素晴らしいじゃない。

このような輩は寝、なにかあると、すぐに、人のせい、
世間のせい、政治のせい、ことごとく他のことに責任転嫁するのよね。

そして、ただただ、自分は悪くないという利己的な本能だけ。

一人が寂しいというけれど、こういう人って
例えば他の人と話ししたりしても、相手は多分適当に合わすだけで、
あまり快くは思われないだろうね。
すぐに人により掛かりそう。

一人だっていいじゃない。
その一人を自分でコントロールしないと、
いつまで経っても人任せになる。

性格もあると思うけれど、
私は一人が最高に居心地がいい。
人に余計な気を使わないからね。
だからストレスがない。

人は生まれるときは一人、旅立つときも一人。

すべてを自分で考えて決断できる。
これって大変なようだけれども、
心を煩わせられないから却っていいのよね。

とにかく、寂しいから、人と会わないからといって
薬物に手を出して、あたかもそういう状況が悪いというような
考え方の人は、いらないわね。

こういう人は治療してもまたすぐに薬に戻るんじゃないの。
無駄なことをするよね。


スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

全くね!
それもこれも自分で選んだ人生でしょうが!
自分で解決するしかないんですよ!
私から見たら何甘えた事言ってんの?ですが…
で、こう言う人が鬱になって
自律神経がどうたらと働けないとか言って
生活保護受けたりするんですよね!
身体は元気なんだから
寂しさ感じないように働けば?
その分少しでも年金増えるし
生活保護は本当に困ってる人だけにして欲しい!
出来れば、システムも厳しくして欲しいですね。
私は冷たい人間かもしれませんが
本音です(ー ー;)

Re: タイトルなし

るこさん、いつもコメントありがとうございます。
その人の状況って、自分が選んだことですよね。
確かに、その時の時代の状況とか家族のこととか
自分ではどうしようもないこともあるとは思います。
でも、その中でも必死で日々を生きている人が大半です。
るこさんが冷たいとは思いません。
私はもっと冷たいです。
こういう人は、生きている価値ってあるんですか?
周りのせい、人のせいにして、さっさと、人生終えればいいのに。
生活保護も、ただ支給するだけじゃなくて、
公共機関等の清掃などをさせるべきだと思います。
ただめし喰うんじゃない٩(๑òωó๑)۶
(病気とか、これはきちんとした病気、つまり、精神的に人付き合いがだめ
とか言うのは含みません、そういうのはそれなりの仕事を与えるべきです、
そして、高齢者とかは家でできる仕事を与える)
無償で支給なんて今の日本に余裕なんてないはずですけれど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ