FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
また、LINEの話だけれども、

台湾は公務員のLINEは禁止だとか。

台湾、公務員のLINEなどの使用を禁止 セキュリティー要件満たさず

これね、当たり前のことだと思うよ。
だってさ、公務員だと、行政に係るいろいろなことがあるわけじゃない。
それらをLINEなどでやり取りしたら、セキュリティが問題になるよね。

台湾は、きちんと、LINEについて内容を、運用を、相手先を調べているわけじゃない。

公務に関する立場の人が使ってもいいかどうかをね。
だって、他国の民間のアプリだよ。
それも無料のアプリ。

それに引き換え、日本政府や自治体は何も調べなかったんだろうね。

あぁ・・国民8千万人くらいが利用している、
便利なアプリ、これを使わないというのはもったいない、
というくらいの感覚だろうね。

どこの国が開発して、どのような運用や規約があり、
サーバーは、閲覧権限はとかは、考えないんだろうね、というか、
そこまで頭が回らないんだろうね。
だって、政府も自治体も、ITに関してはどうにもならないレベルだろうし^^;

私はまだLINEを使っている。
ほとんど2名だけ。
動画を送ってくる。
メールも送ってくる。
それだけ。

昔から、タダより高いものはない、という言葉があったよね。
今はネット上で、タダでお得なものが多数ある。
それらは、ちゃんとこちらの情報を取っている。
今の時代、それらを使わないというわけには行きにくい。
だから、ある程度は仕方ないと諦めるしか無いよね。
だって、検索だって無料だよ。
でも、使わないと言うわけには行かないよね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ