fc2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
久しぶりに通った道で、
これってコロナの影響なのかしらと。

7〜8階建てビルの1階と地下に2つの居酒屋が有った。
それが、2店とも無くなっていた。
店舗の募集の紙が貼ってある。

コロナで営業時間短縮などで客足が落ちていたのかな?
そして、2店共チェーン店だよね。
そういう店は補償の対象外なのかな。

働いていた人たちは殆どがアルバイトだと思う。
散歩で歩いていると、あちこちで求人募集の張り紙がある。
でもさ、募集しているからと言って、誰でもが採用されるわけじゃないよね。

それに引き換え、高架下の小さな店ではいつでも満席。
ほんとにすごく狭いから、カウンターで、肩と肩をくっつけあって
飲食している。
隣との仕切り板もないようだし、あれって、コロナ対策は大丈夫なのかしら?

人は、コロナに感染の危険があっても、
自分は大丈夫だと思うんだよね。
だから、対策があまりされていないような店でも、
飲食したり、大声で話したり、
カラオケに行ったりとする。
全員がコロナに感染するわけじゃないからね。
もう、みんな、当たり前のような感じになっているのかな。
でも、後遺症の記事を見ると絶対に感染したくないよね。
若い人は死亡率は少なくてもその後の生活がどうなるか。


今日の
お昼ごはん・・・のり弁当(コンビニの)

夜ごはん・・・・明太おにぎり(コンビニ)、鶏もも肉とネギのソテー、
トマト、小松菜おひたし、インスタント味噌汁、りんご


今日の支出

コンビニで1237円
おにぎりと、のり弁当と、花鉢など。

このコンビニは、花鉢も売っている。安い。
まぁ、あまり品はよくないけれど、それでも十分楽しめるから(*^^*)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ