fc2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:未分類
ワタナベ摩萌峡(マホト)逮捕っていう記事を読んだけれど、
私はこの人って知らないの。
とにかく、芸能人って知らない人ばかり、
あっ、運動選手も、その他有名人という人、セレブというのも知らない。
たまに、あっ、聞いたことある名前という人はいるけれどね(笑)

ワタナベマホト容疑者の逮捕 本名の「渡辺摩萌峡」に驚きの声も

そうしたら、ひろゆきさんが、かなり思い切ったことの発言をしている。

>ひろゆき, Hiroyuki Nishimura@hirox246
親の知能は子供に遺伝します。

他人が自分の子供を呼ぶために、名前をつけるのですが、一般的に読めない名前をつける親は頭が良くない可能性が高いです。

よって、読めない名前の子供は遺伝により頭が悪い可能性が高いです。
と言う話をしてたら、また実例が増えました。

ちょっといいすぎのような気もするけれど、
ある意味あっているとも思う。

まぁ、犯罪を犯す人たちだって、
高学歴、それこそ日本の最高学府出や、
一流企業、高級官僚などもいるけれどね。
でも、そういう人たちはキラキラネームはあまりいないだろうね。

ひろゆきさんが言うように、名前って人がその人を呼ぶためだよね。
まぁ、頭が悪い、教育、教養、常識がない、
ないないづくしの親が自分が付ける名前に酔いしれて
馬鹿な文字をつかうということでしょう。

でもさ、この、漢字で適当によみがなをつけて
名前にするというのは辞めたほうがいいんじゃないの。

例えばさ、日本の偉い人の名前の漢字にして、
よみかたは、とんでもない読みの名前にすることもできるよね。

しかし、摩萌峡(マホト)とはね。
私としたら、まもきょうと言うしか読めないよ。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ