FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今日マンション内で知り合いと話をした。
その中で、PayPayで支払うと30%くらい戻ってくるという。

えぇつ、それ、知らなかった。

その人のスマホでPayPayを見せてくれたら
やたら何百円もついている。
この人はPayPayが使えるスーパーも利用しているし、
Yモバスマホでヤフープレミアム会員。
つまり私と同じ。

だから、マイナポイントで2万円チャージして
5千円ついたけれど、中々減らないという。

私のスマホはファーウェイでPayPayの枚なポイントのアプリを入れられない。
このスマホはもう4年位使っている。
以前は2年毎に替えていたけれど、今回は少しでも長くとね。
でも、そろそろ買い替えしようかな。

コンビニで放送大学の費用を支払ってきた。
今回は継続入学金(割引)の18000円と
1科目の11000円、手数料が110円。

このコンビニは野菜を少々おいてある。
今日は品出ししていて、色々と安かった。
りんごが3個入で250円、白菜68円、ほうれんそや小松菜も安かった。
後はパン1個買って1297円。
もちろんPayPay支払い、で楽天カードを出してこちらのポイントもゲット。

スマホを見たら、PayPayのポイントがなんと300円以上。
えっ、これも、PayPay祭りになるんだわヽ(^o^)丿
そうして、この前の弁当のぼっともっとを見るとやはりついている。
えぇ、そうなると、なるべくPayPay使えるところで買い物したほうがいいよね。

ダイソーも対象だと知り合い入っていた。
私もダイソーで買うものがあるから丁度いい。
そして、楽のフードとおやつはマツキヨにしよう。
それらで一気にPayPayポイントを稼ごう。

あっ去年の12月にドラッグストアーで花王製品40%戻ってくるの
PayPayキャンペーンは使ったお金が1074円で、獲得金額が429円。
つまり、618円で買い物ができたというわけよね。
やっぱりこういうのは使わないと損よねぇ(*^^*)

ならば、晩ごはんはほっともっとの弁当にしようヽ(^o^)丿

お昼ごはん
トースト、買ったパン、昨日のシチュー。

夜ご飯
ほっともっとのお弁当予定

今日の支出
放大支払い29110円。
コンビニ野菜類1297円
のり弁予定330円


スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ