FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
こういう論争、多いよね。

買った食品をパックのまま出すのはどうなのかとかね。

私は、それぞれの家庭のやり方でいいと思う。

刺身をパックのまま食卓に出すのは、アリかナシか 料理の手抜き論争はなぜ続く?

料理も、家事も、全て、その人のやりたいように、やればいい。
で、この記事の場合は、旦那が、手抜きだと言うわけよね。
刺身をパックのまま出したのは。

今どきのお刺身のパックってきれいなんだよね。
まるでお皿のように模様がついていたり、そしてきれいに盛り付けられている。

まあね、食卓に、あれもこれも、パックのままというのはちょっと味気ないかもしれない。

だから、時間があるときや、休みの日には、テーブルを少し毎日と変えるのはいいと思う。
きれいなテーブルクロスにランチョンマット、
食器もきれいに揃えて、買ったものでも、お皿や小鉢に入れ直す。
ご飯って見た目も大事だからね。

でもさ、毎日自分もフルタイムで働いていたり、
小さな子供を保育園の送迎したりしていたら、
お皿一つでも余計に洗いたくないよね。
1分でも時間が惜しい。

で、文句を言う旦那なら、この旦那が、自分でお皿を取って、
入れ直せばいいでしょう。
そしてそのお皿は自分で洗う。
それくらいの時間なら取れるでしょう。

奥さんに文句ばかり言うんじゃなくてさ。

渡しの場合は、お刺身はお皿に入れ替えている。
そして安いランチョンマットでも敷いている。
器は安いものだけれども、幾つかおいている。
すべて、白い容器が何でも合うからという人もいるけれど、
私は焼き物の器も使っている、メーンは100均だけれどね(笑)
それは私はひとり暮らしだから、見た目だけでも少しはまともにしたいからね。

今日のお昼
久々のカップ麺(味噌バター)結構美味しかった。
作りおきの煮物(厚揚げ、しめじ、人参、白菜)完食ヽ(^o^)丿
作りおきのさつま芋甘煮、完食(*^^*)

夜ご飯
味噌田楽、魚肉ソーセージとほうれん草ソテー、
ミニトマト、キムチ。

今日は昼も夜も変な組み合わせ。
残り物の整理とるす。

支出・・ゼロ円

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

こんにちは

お刺身をパックのまま出してもいいと思います。
というより全く問題ないですよね。
おっしゃるように今時のトレーはシソの葉の柄が印刷してあったりしてそのまま食卓に出すことを前提にしています。
それぞれ皆さんの事情がありますので自分が絶対に正しい・正論とばかりに自己主張する人にはウンザリしてしまいます。
「善悪」の判断基準はありますが「好き嫌い」は人によって異なります。
ポテサラ論争の時もそうですが“こうあるべき!!”という個人の意見を他人に押し付ける人が多いことに驚きます。
ちょっと下品ですがこういうことを声高に叫ぶ人の家の中・生活状況・家族関係などを覗いてみたいです。
きっと文句のつけようのない綺麗で豪華な家で家族仲良く・・幸せを絵に描いたようなご家庭なのでしょうね。v-37

Re: こんにちは

窓辺 夢 さん、いつもコメントありがとうございます。
パックのまま、入れ替える、それは人それぞれ。
いいじゃないですか。
何だか、最近はこれじゃなくては駄目みたいな硬直した
考えの人が多いのかなと思います。
他人に迷惑をかけるわけじゃないのにね。
今のパックはきれいで、私は、洗って取っておくこともあります(笑)
小鉢のパックなどは、その後も、また使うこともあります。
ただ、色々な器に、移し替えるのも楽しいです。
その時時で楽しんでいます。
ホントに、このようなことを言う人達の家はどうなんでしょうか。
ものすごく素晴らしすぎて輝いているんでしょうね。
玄関開けるとピカピカの光が差し込んでいるような。
すべてをやるとなると、睡眠時間も取れずに人生終わると思いますけれど^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ