FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
数年前から電気会社の変更ができるようになっている。
私の住んでいるマンションはオール電化だから個別に変更はできない。
でも、この記事を読むと良かったのかなと思うわ。

「電気代8万円、ぎゃー」利用者衝撃 新電力料金急騰、店は5倍・自宅10倍 背景にLNG不足

いやぁ・・凄まじいね。
いくら値上がりがあるとはいえ、この金額にまでなるとは(゚∀゚)
一般家庭としたら払うのがためらうよね。払えないよ。

以前、家電やさんで、○○電気というのを勧められた。
今はかなりな数の電気会社があるからね。
で、うちはマンションなんですけれど、と言ったら、
マンションでも可能ですというのよ。
で、オール電化でも大丈夫ですか、個別に契約できるのですか、と
聞いたら、オール電化はだめだという。

世帯数も少ない小さなところならば可能なのかな?

最近テレビを見ないからえね○す電気のCMを見ない。
奥さん、お得なのよ、というCMだったようだけれど、
ああいうところも契約者は値上がりしているのだろうか。

東京電力はどうなんだろう?


今朝、散歩で下に降りると、いつもいるお掃除の人たちの姿が見えない。

あぁ・・そうか、管理規約で水曜日が休みになると言っていたけれど、
今日からなのね。

管理人さんに聞くと、やはり今日からだという。
お掃除の人たちの値上げは1戸ア当たり50円くらいだという。
そんな金額で1日掃除が無くなるとは、
ただ、今回の管理費はもう決まっているからだめらしい。
せめて来年にはいつもどおりになってほしいわ。


今日のお昼
焼きうどん(白菜、人参、長ネギ、ぶなしめじ、ウインナー)、
コーンカップスープ

夜ご飯

ご飯、インスタント味噌汁、豚こまとぶなしめじのソテー、
千切りキャベツ、トマト、煮物(厚揚げ、人参、白菜、ぶなしめじ)
さつま芋甘煮。

こうしてね、ある程度、お昼ごはんの後に、夕ごはんの用意しておくと楽よ。
で、支出もゼロ円。

もう何日かゼロ円目指さないとヽ(^o^)丿

お金は使えば無くなる、単純なこと。




スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ