FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
もう、笑っちゃうレベル。
なに、この、コロナワクチンの数(゚∀゚)

全自治体へワクチン「1箱ずつ」 4月26日の週に発送

ナンナの、このワクチンの数、

>首相官邸は1日夜、4月26日の週に市区町村に「1箱ずつ」発送するとツイッターで発信した。1人2回接種で、1瓶6回接種できる特殊な注射器が使えると想定すると、1箱は585人分にあたる。

これって全国の市町村なの。
あのさ、特定の地方自治体じゃないんだね。
すべての市町村だとしたら、政令指定都市や数百人単位の村も同じになるの?

さいたま市は120万人くらいの人口だよ。
65歳以上の高齢者がどのくらいいるのか知らないけれど、
そして基礎疾患持ちがどのくらいいるのかは知らない、
でもさ、あまりにも少なすぎる。

もう、この国のレベルだからね、笑うしかないわ。
そもそも、政治屋なんて政府なんて信用していないしね。

今日は大きな柴わんこ太郎君の命日。
朝は、ローストビーフ、ゆで卵の黄身だけ、チーズをお供えした。
そして近所のコンビニのデイリーヤマザキにお花を買いに行ったら、
いつも売っている切り花がない、仕方ないから鉢植えのサイネリアを買ってきた。
他のスーパーに行くのは嫌だしね。
今は晴れているけれど、夕方から雨になるみたい。
4年前も夕方に雨が降ったのよね。
太郎君の涙雨。
思い出しても胸が苦しくなる。

今日のお昼は
ポトフ(キャベツ、人参、じゃがいも、ぶなしめじ、鶏むね肉)
レーズンロール3個
千切りキャベツとトマトのゴマドレサラダ。

夜の予定は
冷奴、周りにミニトマトをぐるっと乗せる(刻み生姜)、鶏もも肉とミックス野菜とぶなしめじのソテー。
お昼の残りのポトフ、作りおきの大根煮、作りおきのさつま芋煮、キムチ、麦茶



今日の支出は
デイリーヤマザキで
サイネリア180円、千切りキャベツ袋100円、ほうれん草128円。
ほうれん草は1袋しか残っていなかったけれど、たっぷりと入っていてお買い得。
合計416円。PayPay払い

これ以上の支払いはない予定。
晩ごはんもこれで決定。

材料は殆どが買い置き分。


スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ