FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
たまに出会う、同じマンションの人。

この人テレビが壊れて数年、そのままテレビは買っていない。

N○Kが受信料を未納分も含めて徴収すると閣議決定したんだよと話したら
知らなかったよう。
それはいいいけれど、
で、聞いたのよ、もちろんテレビが壊れているからN○kは解約したているよね。と、
そうしたた、面倒だからそのままだという、
もう、びっくりしたわ(゚∀゚)

えっ、電話でもして、書類が必要ならば送ってもらえばいいんじゃないのというと、
そうなの、でも、オリンピックが始まったらテレビは買うからという。

もう、数年だよ、そのまま支払い続けている。
まして、このマンションは、衛星放送も見られるから、
見る身内に関わらず、地上波、衛星放送と両方契約しなくちゃならない。
年間25000円ほどよね。

同じ年金暮らしとはいえ、やはり、余裕があるのね。

世の中いろいろな人がいるけれど、
5日うかわからないテレビのためにそのまま契約更新をし続けるなんて
あぁ・・太っ腹

まぁ、この人、いつもかぶっている帽子も、着ている服もいいもの、
デパートの良い品物だとすぐに分かる。

あぁ・・・年金暮らしでもピンきりよね。
私はでも、月に10万いただけるのはありがたい。

人それぞれだと思わないとね。

でも、もう少しなぁ・・ないものねだりだけれども(/_;)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

その方、お金持ちで余裕があるんでしょうね…
私は毎年年払いしてるNHKの2万5千円が
もったいなくて悔しくて😓
だって、観てもいないのになんでこんなに?
と思うと腹が立ちます!
もっと工夫して欲しいです!
正直払いたくないです💢

Re: タイトルなし

るこ さん、いつもコメントありがとうございます。
この方は80代半ば、しっかりしていて、
節約はしている人なんです。
だから、余計に驚いて(゚∀゚)
やはり年齢が高くなると、ちょっとしたことでも
めんどくさくなるのでしょうか。
あんなN○kに無駄金を払い続けるなんてとおもいます。
私も払いたくないですが、視聴できるマンションなので強制です。
今日も1回もテレビ付けませんでした。
ネットがあれば必要なくて(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ