FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
この島根県知事って、決断力あるね。
そして、若いからこそ、こういう発送ができるんだよね。

あのさ、申し訳ないけれど、島根県って、ほとんど知らないんだよね。
出雲大社や宍道湖は観光で行ったことはある。
でも、島根県っていう意識はないんだよ。
出雲大社、宍道湖という、その観光地の名前だけ。
その観光地がある県名というのはすっぱりと抜け落ちている^^;

「森喜朗騒動」の次は…「島根の乱」 支持率高い “聖火リレー拒否” 全国に波及か

国や東京都、オリパラの組織は何が何でもオリパラをやりたいという
強い意識しかないよね。

7月でしょう、後、5ヶ月だよ。
その間に、世界各地のコロナは収束しているの?
選手も、観光客も来られるの?
無観客でやるの。
とにかく中止となったら、その損害額がすごいらしいからね。

でもさ、コロナワクチンがそれまで全世界で接種終わるの、
変異種にも対応できているの?

この知事の決断はいいと思うよ。

聖火リレーのために、人が多数動く。
そうなると感染の危険も増えるわけだし。

もうね、リケンのためだけのオリパラは無くてもいいよ。
もっと、シンプルに、コンパクトに、お金をかけずに
本当の平和の祭典として、やり方を変えればいいんじゃないの。

各競技には世界大会があるんだから。

我が家の近くにはオリパラの会場がある。
万が一、コロナ陽性者がウロウロとして菌を撒き散らさないようにしてほしい。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

ほんと利権絡みだからタメなんですよ!
基本に帰って、ずーっとオリンピックは
ローマでやれば良いじゃないですか!
修復代とか、国々で分担してお金出せばいいし
一国で開催するより経費は安上がりだし
何も持ちまわりでやる事ないと思うんですが。

Re: タイトルなし

るこさん、いつもコメントありがとうございます。
オリンピックの発祥の地で聖火の店頭をしているわけですから、
競技も発祥の地、ギリシャでいいと思います。
私も以前のブログに書いていますが、ギリシャで固定して、
参加国が開催費の援助をすればいいと思います。
そうすれば余計なお金もかかりません。
ですが、それだと利権に群がれ楽なるからだめなんでしょうね。
オリンピックの元の精神は死んでいます。
近県利権オリンピック、そして選手たちもお金がかかるし、
かけられる人たちでしょう。
競技数も多すぎます。
まるで遊びのようなものまでが競技になるというのは不思議です。
肥大化しすぎたオリパラは原点に立ち返ってほしいです。
でも、世界中の金権利権屋たちが暗躍しているから無理でしょうね。
一般国民は、蚊帳の外で、税金だけ取られています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ