FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
昼前に、玄関のインターフォンがピンポンと。

いきなり玄関インターフォンはマンション内の知っている人。
それは一人しかいないんだけれども、
応対しても、返事がない。
仕方ないから、ドアを開けると、お掃除の人が。

今日はおやすみをしているはずなのに。
だから服装は私服で来ていた。

用件は、自宅にりんごが送られてきたからおすそ分けという。

年末に、楽がお世話になっていますと、みかんを差し上げたお礼なのかな?

袋にはりんごが3個入っていた。

みかんは買ったけれど、りんごは買わなかったから丁度いい。

で、私は、年末に腹が立って行かなくなったスーパーの
500ポイントが貯まると500円券が発行されたのが
財布に入っていた。

もう、あのスーパーには絶対に行きたくないから、
捨てようかと思っていた券。
だから、この人に差し上げた。

私ね、もらい放しぅっていやなのよ。

何かをいただくと、すぐにではなくても
お返しをする。

まぁ、そのままにしておくことも、まれにはある。
それはその人とは付き合う気がないからということなのよ(笑)

今日の、清掃の人はいつも楽をかわいがってくれている人。
だから、楽を玄関まで連れて行ったら抱っこしていた。

楽に会いたいからと(*^^*)

ただねぇ・・いきなり、玄関チャイモを鳴らしてほしくない。
オートロックで部屋番号を入れて、そして私がロック解除。
その後、玄関チャイムにして欲しいわね。

まぁ、私の部屋も名前も知って入るからだろうけれど、
友達ではないんだから、そのへんは決まりでやってほしかった_| ̄|○

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

るこ

そうですねぇ…
そこは公私混同して欲しくないとこですね
まあ、本人にしたら
親しくさせて頂いて嬉しいのと
感謝の気持ちがあるのは よくわかるのですが…
ちゃんとマンション玄関の
ピンポンして欲しいですね
そこは、やはり友達ではないのだからね(ー ー;)

Re: るこ

るこさん、いつもコメントありがとうございます。

清掃の仕事中に、いきなり玄関ドアをピンポンならば、
仕事していて、何か、私の家のことかなとも思いますが。
休日ならば、友達ではないから、入り口のオートロック2ヶ所から
来て、私が解除してから玄関ドアにしてほしかったです。

ちょっと、不愉快な気持ちにもなりました。
なんのためのオートロックなのかと。

最近は、親しき中にも礼儀ありという言葉が
無くなってきているような気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ