FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今日は7日。
先月31日日に買い物をして以来まだ買い出しに行っていないヽ(^o^)丿

あるもので、なんとかやっていく。
予定としては10日間買い物には行きたくない。
生鮮食料品が乏しくなってきてもなんとか持ちこたえたい。

そう、なければ無くてもいいのよね。

昔の人達は、今のようにあらゆるものを食べていたわけじゃないしね。

とにかく、エコキュートの買い替えとか考えると、
お金は使いたくないし、使えない。

乏しい年金だけれども、それだけでやりくりしないとね。

財布の無駄、それは、体の贅肉の無駄にもつながっている。
そう、体重が落ちれば、持病も、もう少し改善される可能性もあるし。

そして、服は、このところずーと買っていない。
年末に、裏起毛パンツを1枚買っただけ。
これは、朝の散歩の時に履いている。
家に帰ると、毛玉ができて外には履いていけない裏起毛パンツに着替えている。

新しいパンツは少しでも長持ちさせないとね。

そして、夜の散歩は、暗いし、人ともそれほど合わないから、
もう少しだけマシな裏起毛パンツに着替える(笑)

うまく、体重が少しでも落ちれば、今までで着られなくなったパンツ類も
多分また、復活できるでしょう。


買い物に行かない今日のお昼は
袋ラーメン(キャベツ、長ネギ、カニカマ)
夜は、鶏もも肉の照り焼き、焼鯖、ほうれん草のおひたし、
炊き込みご飯、インスタント味噌汁の予定。

朝、食べるパンが無くなった。
普通ならば買いに行くけれど、
ホットケーキの素があるから、これを焼いて、
明日の朝食にするわ。

とにかく、あるもので、なんとかね。

そして、去年の30日にいつものスーパーの対応で
もう、ここには行かないと決めてから、ネットでこのスーパーの
チラシも見なくなった、
スッキリするわね。

今までは、チラシを見て、あら、今日は、これねとばかりに
目玉を買うついでに、余計なものを買いすぎていた。
それらの食品が、みんな、私の身になっている(T_T)

安いからというんじゃなくて、必要なものだけでいいわよね。
とにかく、行かないのが一番だわ(*^^*)

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

結構、備蓄品があるじゃないですか(^^)
きっと足りるんじゃないですかね?
私も、先週の土曜日以来買い物に行ってません
冷凍庫やあるものをかき集めて凌ぐつもりです
なにしろ、福岡も連日マイナス気温で
道路にも雪が少し積もっていて
タイヤ交換しないとダメだし
寒いし、この3連休も籠るつもりです(^◇^;)
買い物行かなければお金使わないし
備蓄品の整理にもなるし
一石二鳥と考えるようにします(^^)

Re: タイトルなし

るこさん、いつもコメントありがとうございます。

在庫は、解体外にもまだまだたくさんあります。
ただ、卵、牛乳・納豆、豆腐、食パンなどがなくなります。
でも、これらがなくても、他のものを食べればいいので。

そちらは雪ですか、大変ですね。
るこさんは、こちらで暮らしていたことがあるので
おわかりだろうとは思いますが、
さいたま市は晴天続きです。
風がなければ日差しが温かいです。

買い物は行かない、工夫あるのみですね(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ