FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今日は、なんだかちょっとついていない日。

もう一つのブログにも書いたけれど、行きつけのスーパーでのトラブル。
もう、二度と利用しないと決心したけれど。

そうしてもう一つは、帽子が飛ばされた。

楽の散歩に出て、外廊下で、突風が吹いてきて、
ここは、タワーマンションで真ん中が吹き抜けなのよ。
そして、外廊下の手すり下には落下防止のひさし??のようなものが
吹き抜け側についている。

そこに、私の帽子が飛ばされたの。

管理人室の前を通ったら、ちょうどいたから、
説明して、取れなかったらいいですけど、といい、
私はこのまま散歩に出ますからと、伝えたの。
ちゃんと吹き抜け側のひさし?のようなところに帽子が落ちたとね。

管理人さんは、見てみますと。

30分くらいして散歩から帰ってきたら管理人さんがこういうのよ

見たけれど、暗くてわかりませんでした。と、ね。

えっ・・・くらいわけないじゃない、
廊下にはちゃんと明かりがついている。

でも、私は、そうですか、と返事して、
また、帽子が落ちたところを取ったのよ。
部屋に帰るために、底を通るからね。
まあね、真昼間のように煌々と明るいわけじゃないけれど、
暗いわけじゃない。
ちゃんと、帽子はそのまま、見えている。

だいたいさ、もしも、暗いというのならば、
懐中電灯とか持ってみればいいじゃない。
暗くなってからの見回りには懐中電灯は使っているんだからね。

この管理人は、最古参の管理人さが、ぼやいていたのよ。
使えない、居住者さんから苦情が多いと。
私は殆ど拙速していなかったけれど、やっぱりね、と思うわ。

部屋に帰ってきて、傘で引き寄せようとしたけれど、
ほんの少し足りない。
で、傘と、母が使っていた杖をガムテープで巻いて、
長くして、引き寄せて、無事に帽子を捕まえたヽ(^o^)丿

で、その帽子をもって、管理人のところに行ったわよ。
無事に帽子をとることができました。
別に暗くもないからわかりましたし、
お手数をおかけしましたので、ご報告まで、とね(笑)

傘と棒をつないで取れましたから、というと、
棒なら、あっちにあったけれど、と、

正月休み明けに、最古参の管理人さんに報告しておくわ。

とにかくね、多分、見にも行かなかったと思う。
見に行けば、暗くもないし、ちゃんと目に入るわけだもの。

それに、この人、半年くらいかな、それでも、勤務していれば、
このマンションの構造はわかるはず。
だって、すべての階を巡回しているんだから。
日中も、夜間もね、だから、本来ならば、暗いという言葉は出ないはず。

私がババアだから、かもしれないけれど、

ババアを舐めちゃあかんぜよ٩(๑òωó๑)۶

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ