FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
さっき、LINE電話で久しぶりのおしゃべり。
楽しかったヽ(^o^)丿

LINEのメールやスタンプンもいいけれど、
たまには実際に話すというのはまた盛り上がる。

話は、色々とあったけれど、
お互いに関心があるのは、聴講生のこと。

ここは、埼玉リカレントを開講している大学。
リカレントの他に、聴講生もある。

話していた人は、60代でこの大学に入り、
その後大学院を卒業という、素晴らしい人。
その後、この人は聴講生として通っている。

で、今回は、春学期はリカレントも聴講生も
募集は中止。
コロナだからね。

来年の春学期もだめだろうねぇ・・と。(´;ω;`)
でも、秋学期は開講してほしいよねと話している。

やっぱりね、直接、先生の話を聞けるというのはいいのよね。
聴講生は、リカレント生は試験もレポートもないしね(*^^*)

私はリカレント生としてこの大学に在籍した。
その後、聴講生となり、またリカレント生。

次にリカレントや聴講生の募集があり、
リカレントでいいのがなかったら、
また、聴講生になってもいいかな。
その時は、この人が、保証人になってくれると言うし。

やっぱりさ、知らないことを知るというのは楽しいのよ、
たとえ、それが、凄まじい勢いで、忘れたとしてもね。

頭は刺激しないとボケるから。

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

こんばんは

私も億万長者になりそこねた一人です^^

大人になってから、もっといろいろ知りたいって思うようになりました、
学生の頃に戻りたいです。
都会はいろんな講義が開かれていて、羨ましいです^^
来年の秋までには、コロナも落ち着いてほしいですね。

Re: こんばんは

ぼやっちさん、いつもコメントありがとうございます。
殆どの日本人は億万長者になりそこねた人ですよね(*^^*)

講座は、ネットでも無料のとかありますよ。

無料で学べるオンライン講座  https://gacco.org/
これは私も見ていたことがあります。

NHKの講座もあります。・・https://www.nhk.or.jp/kokokoza/ (高校講座)
小・中学生のもあります。

検索すると色々と出てきます。
大学でも無料の公開講座とかありますから。

今は、ネットがあるからとても便利ですよね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ