FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
コロナ疲れ。

私には無関係だねぇ・・。
だって、元々引きこもりで一人が好きだから。

一人で、音楽聞いたり、昼寝をたっぷりと(笑)

コロナ疲れで病む人・病まない人の決定的な差
「毎日お酒を飲む」「テレビ好き」な人は要注意


テレビはあまり見ないし、お酒は、そもそも体質に合わないから飲まない。

出かけることがそれほど好きじゃないしね。

そして、性格はあまり神経質じゃないのよ。
余計なことは考えないほうだしね、なるようになる、
なるようにする、ケセラセラヽ(^o^)丿

だってさ、考えてもどうにかなるものじゃないでしょう。
コロナって、それに情報を沢山得たからといって、
感染しないと言い切れるわけじゃない。

感染しないための自衛は必要よね。

でも、マスクも、私は犬の散歩のときにはしていない。
だって3密にならないもの。
マスクすると苦しくてね。
ゼーゼーハーハーとなる。
呼吸困難よ。
でも、買い物や医者とか、必要なときにはちゃんとしているよ、
これはマナーだしね。

孤独な人というのもだめらしいけれど、
私の場合は、ひとり暮らしで、華族親戚もいないから、
絶対的孤独なわけよね。
これは変えられない。
今から親戚や、同居相手を作ることは不可能だし、
その気持もないからね。
私にとっては孤独、一人というのは最高に居心地がいいのよ、

父親は、私が小さい頃からこう言っていた。

人は生まれるときは一人、死ぬときも一人。
親、兄弟がいるからといってたよるな。
親兄弟は最初からいないと思え。
自分ひとりだと思え。
一人で生まれて一人で死ぬんだから人を頼るなと。

小さい頃から事あるごとにそう言われて育った。

変な親だよね。
普通は華族は協力して親子兄弟姉妹仲良く力合わせてというんじゃないの。

そういうわけで私は人に頼らない正確になってしまった。
で、家族愛とかわからない。

ワンコに対してはものすごく大事。

今は、ワンコがいるから適度に人との挨拶などはある。
これで十分だわヽ(^o^)丿

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

こんばんは

メディアでコロナ疲れと連呼するのも、
コロナ疲れを蔓延させる一因になりそうです、
自分もコロナ疲れなのかな~と、暗示にかかってしまいそうです。

人の数だけ生き方はありますね、
自分が楽しいと思った人生を歩むことが、
幸せなんですよね。



Re: こんばんは

ぼやっち さん、いつもコメントありがとうございます。

テレビで、コロナ関係のことばかり見ると、
気持ちが暗くなりますね。
気を緩めるのは良くないけれど、
あまりにも不安を煽るのもどうなのかなと。
生き方は人それぞれ、私は今の生活が楽しいですヽ(^o^)丿

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ