FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今日のスーパーでの出来事

買い物の中にパック入りの牡蠣フライを買った。
4個入。
で、会計が済んで、レジかごから自分の袋に入れようと
その牡蠣フライパックを手にとった。
パカッと蓋がずれて中身がレジカゴの中に全部こぼれた。
このフライのパックは、上蓋をかぶせてあるだけ。
テープなどで止めていない。
だから、蓋がずれると中身が溢れる。

私は、手に取ろうとしただけなのに、中身がこぼれた。
えっ・・、これじゃぁ、レジカゴにそのままこぼれたわけだしと。

で、レジの人に(会計してくれたレジ係り)に話したの。
そうしたら、ああ・・、取り替えますか?と、聞くのよ。
普通、お取り返しますでしょう。

だから、口に直接入るものだし、かごに全部こぼれてしまっているから、
申し訳ないけれど、取替お願いしますと。言ったのよ。

そうしたら、小さなビニール袋にその牡蠣フライを入れて、
パックも持って、その場を離れた。
すぐに、新しいパックを持ってきたけれど、

私ね、疑り深いけれど、もしかして、そのままのパックに入れて、
持ってきた可能性もあるかなと。

だって、見ていないもの。

お店の人には、蓋をかぶせるだけじゃなくて、テープで止めたほうがいいんじゃないのと、
話したら、惣菜の方に伝えますと。

ここね、前にも、同じことがあるのよ。
そのときにも取替だったけれど、いつまで同じことをやるんだろうか。

パックでも、テープでとめているのもあるのよね。
お鮨とかね。
揚げ物類はそのままふたしている。

このようなものは、売り場で、人々がそれぞれ手に取る。
パックを取ってまた戻し、また取っ手を繰り返す人もいる。
その間に、蓋がゆるくなる可能性もあるんだよね。
そして、レジでレジ係りがかごから出して、レジ打ちして、
レジ済のかごに入れていく、そして、購入者が手に取りしまう。
その間、何回も手に取るから、蓋がゆるくなりやすいのかもね。

レジかごと、下の台には、カキフライのカスが
たくさん落ちていたわ^^;

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ