FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
今日は忙しかった。
朝の楽の散歩後に、お昼と、晩御飯の下準備。
その他に、唐揚げの漬け込みと、カンタン酢漬けと、
肉じゃがを作ったわ。

その後は、小物類の整理。
沢山あるボールペンが殆ど使えない。
それ以外にも、いらない書類を捨てたりと。

そして、今日は近所のミニスーパーに買い出し。

ホントはね、いつものスーパーはキャベツが78円だったのよ。
でも、ここに行くと、絶対に買い込みすぎる。
もうね、宣言できる^^;

で、ミニスーパーへ。

そうしたら、少し軽かったけれどキャベツが99円。
そして、明日いつものスーパーでほうれん草が95円の目玉が、
このミニスーパーでは98円。

良かったわ、明日、いつものスーパーにほうれん草を買いに行くつもりだったから。

色々と買い込んで、値引きも少々あり、合計が税込みで3015円。

これで、やく10日くらいは持つわ、もたせるわ(*^^*)

ほうれん草は2袋買っておいた。


今日のお昼は、肉そぼろ丼、ご飯はね、最近は100グラムにしているの。
これで丁度いい。
今日買った、温泉卵を真ん中に乗せて、後は作った唐揚げと、
レンチンキャベツと、乾燥わけぎ入り玉ねぎスープ。
そして今日、たまにはいいかと、エクレアがおやつヽ(^o^)丿

晩御飯は、ホットケーキミックスが残っているからそれと、
この前使って残っている、ほうれん草入りのクリームシチュー
中身はほうれん草、ぶなしめじ、人参、じゃがいも、玉ねぎ、ウインナー。
そして、レタスサラダの予定。

今、これを書いている時点で、作ってある。
後は温めるだけ。
そうすれば、ワンコの散歩後、すぐに食べられるからね。

これからは今まで以上に食費節約しないと。

そういえば、この記事。

20代女性、「食費5万円」が高すぎる? 「節約しろ!」論に、「お金のプロ」が同意しない理由

そりゃあね、N○Kだったら、この金額で多いとかは思わないよね。
そもそも、あんたたちの収入からしたら少なすぎるはずだしね。

で、記事にも、書いてあるように、その中身がわからない。

でも、この家計簿突っ込みどころがあるよね。
だって、ケータイ・Wi-Fi 代はちょっと高いんじゃないの。
それと、奨学金返済は、当たり前だし。

後、21万円って、手取りだよね。
じゃないと、家計簿に金額割り振りができないものね。

記事にあるように、ひとり暮らしの食費は4〜5万くらいとか。
それ以下の人たちって今の時代多いと思うけれど、
いつもいうように、やり方次第なんだよね。

私は今日、3000円ほどの買い物。
これで、家にあるものも含めて10日ほどもたす。
足りなくなるものは、食パンや牛乳、卵、納豆、豆腐くらいかな。
そうするとこれらで千円もしないわ。

あぁ・・貧乏飯バンザイねヽ(^o^)丿

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ