FC2ブログ
スポンサーリンク


DATE: CATEGORY:日記
私の住む埼玉県が、
コロナで自宅療養の人のために置き配を始めた。

<新型コロナ>安心して療養を…埼玉県、自宅療養者に無料で食事セット配食 ベルクなどが受託、18日から

埼玉県 新型コロナ 自宅療養者に無料で食料の「置き配」

無料というのはいいよね。
そして写真を見ると色々とあるようだし。

でもさ、これって、自宅玄関前にダンボールか何かに入って置かれるということだよね。
外から見たら、わかるようだと、困るよね。

あっ、この家には自宅療養のコロナ患者がいるんだと。
わかってしまったら、その後、暮らしにくいんじゃないのかな。

後さ、集合住宅ではどうなの?
廊下のドア前に置くの、誰かに持っていかれるかもしれないし、
それに、やっぱりコロナで自宅療養中とわかったら、
その後、困るよね。

後ね、朝のテレビで、放送していて、
最近のコロナの検査はかかりつけの医者でやっているという。

そして、テレビに出ていたのが、駐車場で検査していた。
コロナの恐れのある人は、医院内には入らない。

でもさ、これって、私がいる街なかのかかりつけの医者じゃできないよね。
一般患者と、コロナ観戦の疑いのある人とを分けることはできないと思う。
そういう場所がないもの。

そして、もしも、そういう場所の医者を紹介されたとしても、
移動手段が困るよね。
万が一コロナかもしれないと検査に向かうのに、
公共交通機関を利用するのはどうなのかな?
タクシーだってだめだよね。

乗る場合はちゃんとそれらを言わないといけないのかな。

私は車も自転車もないし。
だから、今、ドライブするー方式で検査と言っても
受けられないんだよね。
このことは、知り合いの人とも話していたんだよ。
私らはどうすればいいのかしらねぇ〜〜と。

後、ペットはどうなるんだろうか。

コロナに感染した飼い主のペットはペットホテルや
動物病院でお世話してくれるのかしら、
普通の状態じゃないからね。

とにかく、持病持ちの高齢者ひとり暮らしは、
絶対に感染しちゃいけないわ。

引きこもりは最強ねヽ(^o^)丿

スポンサードリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2021 小さな幸せ all rights reserved.Powered by FC2ブログ